ずっとご機嫌でした♪楽しくサインレッスン | さいたま市のベビーマッサージ&ファーストサイン教室 『ベビームーン』

さいたま市のベビーマッサージ&ファーストサイン教室 『ベビームーン』

さいたま市のベビーマッサージ&ファーストサイン教室『ベビームーン』のお教室ブログです。
ママと赤ちゃんの絆が深まるベビーマッサージとファーストサイン。ママの魔法の手で赤ちゃん元気元気♪ママ友の輪も広がりますよ♪
さいたま市(イオン与野隣)で活動中!

突然ですが・・・

 

昨日は緊急で家族会議を開催びっくり

携帯を手離さず、受験生という自覚も無しに遊び呆ける子ども達に

久々に母として「喝」を入れたのです滝汗

 

 

遊びたい・・・

その気持ちは痛いほどよくわかるんですけどね汗

 

ただスマホいじりに費やす時間があまりにも長く

次第に睡眠時間にまで響いてきた現状に耐えかねた私は

決意を持って子ども達との話し合いに臨んだわけで・・・

 

 

ただ、さすがに子ども達は反論してこなかったんですあせる

自分たちが間違っていると自覚があったようで

一応親の意見を素直に(はてなマーク)聞き入れた子ども達。

 

 

さて、これから無事に生活に変化がみられるのでしょうか・・・。

そのご報告は次回ということで・・・。

 

 

中・高校生のお子さまをお持ちのママさん方。

きっと同じ悩みを持たれてる方も多いと思いますが

一緒に頑張って行きましょうね~ウシシ

 

 

 

 

三毛猫黒猫オッドアイ猫三毛猫黒猫オッドアイ猫

 

 

 

 

さて、更新が遅れてしまいましたが

9日(木)はサイン2回コースがスタートしましたよピンク薔薇

 

残念ながら1組欠席が出ましたが

ベビマに引き続きEちゃんとTっくんが参加してくれましたキラキラ

 

 

 

 

 

7ヶ月のEちゃんとTっくん。

いつもご機嫌でニコニコの2人ですが

今回もお歌に制作物に大喜びアップ

 

 

 

 

途中で少し眠くなっちゃったTっくんでしたが

動物の絵を見たら嬉しそうに声をあげて笑ってくれましたゲラゲラ

作った私も嬉しいドキドキ

 

Eちゃんはお座りもずりばいもとっても上手になって

興味のあるものに突進していく姿がホントに可愛いアップ

特にお歌が大好きでニコニコ可愛い笑顔を見せてくれましたよ音譜

 

 

 

 

今回は動物のサインや簡単な基本サインをたくさんやりましたが

次回は生活に密着したサインもたくさん実践していきますよ。

楽しみにしていてくださいねほっこり

 

 

初回のレッスン、お疲れさまでした合格

 

 

 

 

 

是非「ベビームーンホームページ」もご覧下さいませ。

 

http://www2.shintoshin.nir.jp/~babymoon/


 

ベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室

&RTA指定資格取得スクールベビーマッサージ・ファーストサイン教室ベビームーン

〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西5-2-1

        ソフィアさいたま新都心 パークコート409
        (イオン与野ショッピングセンター隣り♪♪)
     
TEL・FAX: 048-607-1715  

MAIL: babymoon@shintoshin.nir.jp