飯能までGO~♪出張でサインのママ友レッスンを開催しました | さいたま市のベビーマッサージ&ファーストサイン教室 『ベビームーン』

さいたま市のベビーマッサージ&ファーストサイン教室 『ベビームーン』

さいたま市のベビーマッサージ&ファーストサイン教室『ベビームーン』のお教室ブログです。
ママと赤ちゃんの絆が深まるベビーマッサージとファーストサイン。ママの魔法の手で赤ちゃん元気元気♪ママ友の輪も広がりますよ♪
さいたま市(イオン与野隣)で活動中!

一昨日(30日)はお天気が良かったので

朝から子ども達の布団を干してシーツと毛布も洗って

洗濯機も5回まわしてバタバタしていたら・・・

危うく電車に乗り遅れるところでしたびっくりあせる

余裕があると思うと時間はあっという間に過ぎていきますね。

 

 

そして無事に予定通りの電車に乗って

今回もママ友レッスン開催のため飯能まで行ってきましたよ電車

 

本当は年末に開催予定だったのですが

私が体調を崩してしまい年明けとなってしまいました。

本当に申し訳ございませんでした汗

 

 

久しぶりに会った赤ちゃん達は月齢も上がって

お座りやはいはいがしっかりしてますます可愛くなっていましたよアップ

 

 

まずはこんなに可愛いショットが撮れましたよ~ラブ

 

 

 

 

今回はサインシートの3&4を使ってのレッスンでしたが

その他にもお歌を歌ったり絵本を見たり

制作物も使っていろんなサインを実践しましたよりんご

 

 

とくにりんごやバナナを使ってのレッスンは

実際に手に取って興味を示してくれたようで

ニコニコ可愛い笑顔も見られましたよバナナ

 

 

 

 

 

 

 

リンゴやバナナは離乳食で使うことも多く

これから食べ物のサインを伝えていく上で

きっと役立ってくれるとおもいますよ爆笑

是非これからも活用してみてくださいね。

 

 

そして最後は記念品をお渡しして終了となりました。

ママさん達にも喜んで頂けて私も嬉しかったですよ音譜

また是非機会がございましたらお声をかけてくださいね。

 

このたびはママ友レッスンのお申し込みを頂きまして

ありがとうございました。

今度は是非お教室にも遊びに来てくださいねアップ

 

 

 

 

 

 

是非「ベビームーンホームページ」もご覧下さいませ。

 

http://www2.shintoshin.nir.jp/~babymoon/


 

ベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室

&RTA指定資格取得スクールベビーマッサージ・ファーストサイン教室ベビームーン

〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西5-2-1

        ソフィアさいたま新都心 パークコート409
        (イオン与野ショッピングセンター隣り♪♪)
     
TEL・FAX: 048-607-1715  

MAIL: babymoon@shintoshin.nir.jp