ベビマ2回目レッスンが終了しました♪ | さいたま市のベビーマッサージ&ファーストサイン教室 『ベビームーン』

さいたま市のベビーマッサージ&ファーストサイン教室 『ベビームーン』

さいたま市のベビーマッサージ&ファーストサイン教室『ベビームーン』のお教室ブログです。
ママと赤ちゃんの絆が深まるベビーマッサージとファーストサイン。ママの魔法の手で赤ちゃん元気元気♪ママ友の輪も広がりますよ♪
さいたま市(イオン与野隣)で活動中!

こんばんはお月様

 

現在、1月28日(土)PM9:40。

土曜日ですが、パパさんと2人の夜です。

 

娘は友達とディズニーランド。

息子は19時~22時まで塾です鉛筆

 

息子は今月から新しい塾に通うようになり

土曜日も含め、週3回塾に通うようになりましたが

3月からはいよいよ中3の受験課程に突入するので

5科目で週4日の塾通いになります。

 

 

・・・・またこの時期を迎えました汗

娘の高校受験の日々を思い出します。

 

きっとこの1年間は家族での外出や外食が極端に減りますあせる

健康管理に気を配りヒヤヒヤした毎日を送ることになります。

18時には夕飯を作り終え、

食べさせてから塾に送り出す生活になります汗

 

 

・・・・って言うと、大変だね~ってよく言われるけど

なんとなく子どもと一緒に自分も頑張ってる気がして

私はこの時期、そんなに嫌ではないんですよねチュー

 

 

あとは娘が大学受験モードになってくれればいいのですが

そっちの方がモチベーションを上げていくのが大変そうですポーン

でも子ども達と何かをやりとげられる時間を

大切にしていきたいと思いますおねがい

 

 

 

やしの木チューリップガーベラやしの木チューリップガーベラ

 

 

 

さて、更新が遅くなりましたが

26日(木)はベビマの2回目レッスンを開催しました。

今回も可愛いEちゃんとTっくんが参加してくれましたよ音譜

 

前回はあんよと股関節のマッサージをやりましたが

今回は全身のマッサージをやってみましたよおねがい

 

 

 

 

 

今回もママの優しいマッサージにうっとりのEちゃんとTっくんラブ

うつ伏せのマッサージでは

 

 

 

こ~んな技も楽々こなしてしまいましたクラッカー

 

 

2人とも最後まで全く泣かず

終始ニコニコでマッサージを受けてくれましたねラブラブ

 

 

そして夜にはEちゃんのママから

「ベビマのあとに無事にう〇ちが出ましたよ~」

とお喜びの声を頂きましたアップ

ベビマはホントに便秘にも効果を発揮してくれるんですよ~アップ

効果があったみたいで本当に良かったです。

 

 

そしてマッサージのあとは記念品をお渡しして終了となりましたが

ママさん達はサインにも興味を持ってくださったようで

3月のサイン教室を検討してくださるとのこと。

是非3月のサイン教室に来て頂けたら嬉しいですラブ

 

 

2月は都合によりサイン教室はお休みさせて頂きますが

3月は開催しますので是非いらしてくださいね音譜

 

 

今回は体験から3回も通ってくださってありがとうございました。

是非またお会い出来るのを楽しみにしていますねラブラブ

 

 

 

 

 

是非「ベビームーンホームページ」もご覧下さいませ。

 

http://www2.shintoshin.nir.jp/~babymoon/


 

ベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室

&RTA指定資格取得スクールベビーマッサージ・ファーストサイン教室ベビームーン

〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西5-2-1

        ソフィアさいたま新都心 パークコート409
        (イオン与野ショッピングセンター隣り♪♪)
     
TEL・FAX: 048-607-1715  

MAIL: babymoon@shintoshin.nir.jp