出張のママ友レッスンで飯能まで行ってきました♪ | さいたま市のベビーマッサージ&ファーストサイン教室 『ベビームーン』

さいたま市のベビーマッサージ&ファーストサイン教室 『ベビームーン』

さいたま市のベビーマッサージ&ファーストサイン教室『ベビームーン』のお教室ブログです。
ママと赤ちゃんの絆が深まるベビーマッサージとファーストサイン。ママの魔法の手で赤ちゃん元気元気♪ママ友の輪も広がりますよ♪
さいたま市(イオン与野隣)で活動中!

いよいよ今年も残すところあとわずかとなりましたね乙女のトキメキ

 

 

今月に入ってからは週末になると

パパさんが毎年恒例の大掃除をやってくれています。

 

で、既にパパさんはノルマの窓拭きとお風呂掃除を終えて

心なしか余裕の表情爆  笑

 

ところが私ときたら・・・

まだ一つも大掃除が終わっていないというか・・・

手を付けていないのが現状です汗

 

 

この時期は毎年「魔法使いになりたい」と切に思いますあせる

 

でも本当に魔法使いになれるのならば・・・

毎日一瞬で夕飯が作れる魔法を使いたいな~カレー

 

同じ考えの方、たくさんいらっしゃるのでははてなマークはてなマーク

 

 

 

チューリップ赤チューリップピンクチューリップ黄チューリップオレンジチューリップ紫

 

 

 

さて、更新が遅くなりましたが

15日(木)はサインのママ友レッスンのご依頼を頂きまして

飯能市まで行ってきましたよ電車

 

 

今回ご依頼をくださったのは

5ヶ月前にベビマの1DAY初級講座を

生後1ヶ月のTくんと一緒に受講してくださったS様ですキラキラ

 

今はお仕事にも復帰されたそうですが

サインにも興味がおありで

私が出張レッスンもやっていることを覚えていてくださって

今回はママ友さんと一緒に

出張レッスンのご依頼をくださいました。

 

 

お電話を頂いた時はすご~く嬉しかったですラブラブ

本当にありがとうございます照れ

 

 

さて、今回は4組さまでのレッスン。

母親学級で仲良くなられたという素敵なママさん達です音譜

 

そして4ヶ月~6ヶ月の可愛い赤ちゃん達ラブ

 

Tくん・Kちゃん・YSくん・YRちゃん合格

4人共とっても可愛いんですよ~アップ

 

 

 

 

 

 

 

アップ 

すっごく可愛いでしょはてなマーク

 

 

まずは記念撮影をしてからサインのお話へ。

サインの効果や伝え方など

ママさん達はとっても熱心に聞いてくださいましたよ音譜

 

そしてサインシートを使ったレッスンや

動物カードを使ってのサインの実践黒猫

そしてサインを使ったお歌もたくさん歌ってみましたよカラオケ

お歌は赤ちゃん達も大好きなようで

可愛い笑顔をたくさん見ることができましたほっこり

 

 

今回のレッスンはS様のご自宅にお邪魔しましたが

本当にため息が出ちゃうくらいの素敵なお宅で

とても楽しい時間を過ごさせて頂きましたラブラブ

 

 

次回のレッスンは22日ですね。

またS様のお宅にお邪魔させて頂きますね家

 

お風邪が流行っているようですが

ママさん達もどうぞお気を付けておすごしくださいね。

また4人の赤ちゃんに会えるのが待ち遠しいですうさぎクッキー

次回のレッスンも楽しみにしていますね~アップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

是非「ベビームーンホームページ」もご覧下さいませ。

 

http://www2.shintoshin.nir.jp/~babymoon/


 

ベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室

&RTA指定資格取得スクールベビーマッサージ・ファーストサイン教室ベビームーン

〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西5-2-1

        ソフィアさいたま新都心 パークコート409
        (イオン与野ショッピングセンター隣り♪♪)
     
TEL・FAX: 048-607-1715  

MAIL: babymoon@shintoshin.nir.jp