3組で元気に開催☆サインレッスン初日レポです♪ | さいたま市のベビーマッサージ&ファーストサイン教室 『ベビームーン』

さいたま市のベビーマッサージ&ファーストサイン教室 『ベビームーン』

さいたま市のベビーマッサージ&ファーストサイン教室『ベビームーン』のお教室ブログです。
ママと赤ちゃんの絆が深まるベビーマッサージとファーストサイン。ママの魔法の手で赤ちゃん元気元気♪ママ友の輪も広がりますよ♪
さいたま市(イオン与野隣)で活動中!

不安定なお天気が続いてますね雨


赤ちゃんがいると洗濯物も増えると思いますが


乾かないとなかなか大変ですよね汗


最近はお日さまが恋しいです~晴れ




チューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジ




さて、ブログはテンション高くいきましょうアップ


20日(火)はサイン2回コースの初回レッスンでした。


残念ながら体調不良でYちゃんとDくんがお休みでしたが


元気な赤ちゃん3人が参加してくれましたよ~音譜




まずは記念撮影と自己紹介からスタートキラキラ


最初からママさん達の笑い声が溢れ


リラックスした和やかな雰囲気で始めることができましたね。




そしていよいよサインの効果や伝え方をお伝えして


そのあとはリトミックでテンションUPアップ


赤ちゃん達はお歌が大好きなようで


たくさん笑顔が見られましたよ~ニコニコ




そしてサインシートを使ったレッスンや


動物カードや制作物を使ったレッスンでは


赤ちゃん達がノリノリで取り合う場面も見られましたわんわん

















好奇心旺盛な赤ちゃん達は感情も豊かで


泣いたり笑ったり・・・さまざまなお顔を見せてくれましたね。


途中で眠くなっちゃった赤ちゃんもいましたが


最後までママさん達があやしながら頑張ってくれましたね黄色い花




そしておしゃべりが弾んだティータイムでは


赤ちゃん達がとってもいい子にしていてくれたので


ママさん達もゆったりお茶とお菓子を楽しんでいらっしゃいましたねコーヒー








次回は一週間後となりますが


YちゃんとDくんも合流してくれる予定ですので


また賑やかなレッスンになりそうですねさくらんぼ




また可愛い赤ちゃん達に会えるのを楽しみにしていますね。


初回のレッスン、お疲れさまでしたラブラブ









是非「ベビームーンホームページ」もご覧下さいませ。


http://www2.shintoshin.nir.jp/~babymoon/



ベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室

&RTA指定資格取得スクールベビーマッサージ・ファーストサイン教室ベビームーン

〒338-0004 埼玉県さいたま市中央区本町西5-2-1

        ソフィアさいたま新都心 パークコート409
        (イオン与野ショッピングセンター隣り♪♪)
     
TEL・FAX: 048-607-1715  

MAIL: babymoon@shintoshin.nir.jp