滋賀県

(栗東/草津)

 
20年先もその先も
記憶に残る
親子の絆を育む


赤ちゃんとママを繋ぐ
人生ではじめての習い事

ベビーマッサージ教室tette

 

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

ベビーマッサージ講師
WARAリズム®アドバイザー
発達コミュニケーションアドバイザー
浦部侑子です✨

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

 
 

 

 

育児の肩の力の抜き方

マジでわかりません!!!

 


育児書によく書いてある


「肩の力抜いて…」の言葉。


力の抜き方がどんなもんか
ピンときて実践された方って
どれくらいいるのか
気になりませんか?








そもそも、私って
肩に力って入ってるのか!?🤔




どこをどうやって抜けばいいねん!!😨




育児の手の抜き方迷子になって
いたのは、他でもない
このワタクシ。笑






長男が1才の誕生日を迎え
母親1年生を終えた頃に
育児日記を見返してみました。

 

 

その時やっと


「私って几帳面やったんや!」

って気付いたんです。笑





というのも、
育児日記に長男のことを
記録してあったからなんです。


いや、育児日記だから
当たり前なんですけどね。笑



内容がね、
こんなんだったんですよ。


・向きぐせが治らない
・夜中にうなりをあげる
・大声叫ぶ
・夜泣きがおさまらない
・離乳食を嫌がる
・特定のミルクしか飲まない


それだけじゃなく、
私自身の生活ことも

・家事時間っていつ?
・昼間眠くて耐えられない。
・お風呂にゆっくり入るのはいつ?
・夜通し寝られる日はくるの?
・夜間授乳が辛い。やめたい。





まぁ、自分自身のことなのですが、

読んでいたら




「この人、生きるのに精一杯やな…」
 

「…だいじょぶか?」

て思うほど。笑




でも、手の抜き方って
なんでもそうなのですが、
自分ではなかなか客観的に見れないし、
分からないもんですよね。


てか、今現在も4歳年少になった長男に
毎日振り回されております🤪笑



マイペースな子どもにイライラもするし、

怒りすぎた日の夜は
子どもの寝顔を見ながら反省するし、


それなのに、また朝がくれば
フルモードで
「早く準備しなさい!!!」
って怒ってる。


\あれ?/

\昨日の反省は?/

\どこにいった?/


( ˙-˙ )?


……
………








手の抜き方なんて、
自分では分からないし、


【優しくて物分かりが良くて完璧なママ】


そんな理想への道のりは、

多分全速力で逆走しているであろうと
思われるけど…笑



同じように子育て真っ最中のママに

ちょっと自分では恥ずかしい
育児エピソードや悩みを
思い切って披露してみると、

意外と同じ経験をしているママが
多いことに気付きます!




むしろ、その上をいくエピソードを
聞かせてもらって…大爆笑の鉄板ネタに
なってたりして🤣




そういう話を聞くだけで、

「なんだ、みんなも経験してることなんだ!」
「笑ったら気持ちラクなったわ!」
「てか、この育児ネタ、メモメモ_φ(・_・」

なんて思える余裕ができたんです。






それが、本当の

《肩の力を抜く》

ってことなのかもしれないなぁと
気付きました😌🌼




子育てって、
うまくいかないことの連続で、

『前世で私、何か悪いことでもした?』

って思うほど、打ちのめされることが
日々起こるけれど、




振り返ると

ネタの宝庫


ネタのエレクトリカルパレード


ネタの竜宮城(←違うか)

 

 

こんなんなんぼあってもいいですからね

なんて、某M1王者のネタ状態

だったりするんです。




《 誰かに話す 》


そうすることで、
きっと肩の力がほどよく
抜けていきますよ!





そんなベビーマッサージ教室を

8月も開催します!

 

おかげ様で全会場満席になっているのですが、

 

・ベビーマッサージが初めて!

・ベビーマッサージ教室tetteのお教室が初めて!

・新会場での開催に興味あり!

 

そんな方のために、

通常レッスンを体験して頂ける

ベビーマッサージ体験会を開催します✨

 

 

 

レッスンにご参加くださったママからは

 

「先輩ママからの共感してもらって、心が軽くなりました!」

 

「なんでも笑い話にしてくれるママたちが最高です!」

 

そんな嬉しいご感想まで頂いて、

お世辞抜きにしてレッスンの雰囲気は

 

最&高!

 

です。笑

 




 

子育てなんて、当たり前のことだから、

”頑張っている”だなんて

改めて思う必要なんてない。

 

そんな風に思っている方も

いるかもしれません。

 

 



 

 

だけど、自分自身を認めて、

いつも頑張っているね!すごいよ!

と、労ってあげられる場所に

参加するだけで、

 

もっと子育てに自信が持てて、

気持ちが軽くなっていきます!

 



 

そうすることで、

何気なく過ごす赤ちゃんとの日々も

もっと愛おしく、楽しい時間に変わり、

いままで以上の幸せを

感じることができるようになります!

 

 

そんな幸せのお手伝いを

ベビーマッサージ教室tetteのレッスンで

体感して頂けると嬉しいです♪

 

 

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました❣️

 

 

  

 

 

 

現在募集中の1dayレッスンはコチラ

 

残り1組さまです!

🍀8月5日(月)開催🍀

【募集】
初めての方はこちらがオススメ♪
スルッと気持ちいい!
頑固な便秘もスッキリ快便になる

便秘解消ベビーマッサージレッスン
@【栗東】imacoco(栗東ハウジング)

・赤ちゃんの💩が3日以上でない。
・いつもおなかが張ってぐずる。
・ミルクや離乳食の飲み食べが悪い。
・綿棒浣腸の常連

 
身体が冷えていると
便秘になりやすいともいわれています。


その子の排便リズムがあるといわれているけど、
なんとかすっきりさせてあげる方法はないのかな?

 

離乳食が始まると便秘になるって聞くけど、

慌てることなく対応してあげれるかな?


そんなお悩みを
ママのあたたかな手で
ゆっくり刺激してあげるだけで
スルッと快便に繋げてあげることが
できますよ!

 

レッスン詳細はこちらから
👇👇👇

 

 

レッスンのご予約
お問合せはこちらから🌿

お友だち登録後、
メッセージを送ってくださいませ🌱


 

 

 

 

 

 

1dayベビーマッサージレッスン

 

【栗東】imacocoさん

4月~継続レッスン2期生←超🈵席!

7月←🈵席!

 

【栗東】シニア子育てサロンぽっけさん

4月←🈵席!

5月←🈵席!

6月←好評終了!


【栗東】かふぇつぼみさん
4月←好評終了
5月←🈵席!
6月←🈵席!
7月←好評終了
 
【南草津】ピースカルチャープリムタウンさん ※6月より新会場!
6月←🈵席!
7月←🈵席!
 

 

家族の絆が深まるベビーマッサージ継続レッスン

第一期生 ←🈵席!
【満席→増席分も満席!】
第二期生←超🈵席!
第三期生は9月13日スタート予定☺️
近日募集開始!

 

はじめましての方はこちらもどうぞ💁‍♀️

【自己紹介】

 

 

レッスンのご予約・お問合せはこちらから🌿
お友だち登録後、

メッセージを送ってくださいね♡

🌱


  
ポチッと👆




Instagramも気ままに更新中🍀

気軽にフォロー&いいね♡喜びます☺️

yuko_babyma