滋賀県

(栗東/草津)

 
20年先もその先も
記憶に残る
親子の絆を育む


赤ちゃんとママを繋ぐ
人生ではじめての習い事

ベビーマッサージ教室tette

 

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

ベビーマッサージ講師
WARAリズム®アドバイザー
発達コミュニケーションアドバイザー
浦部侑子です✨

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*

 
 

 

 

【開催レポ】

なんでも笑い話

にしてくれるママが最高!!

 

 




 

「ゆうこ先生や他のママさんたちと

お話できて楽しかったです🥹」

 

 

「辛いと思ったことでも、

他のママさんたちと話すと、

なんでも笑い話にしてくれて、

気が楽になりました!」

 

 

 

 

そんな風に仰ってくださったのは、

一人目の子育てを頑張っている

新米ママさんのお声です!

 

 

 

めちゃ分かる~~~~。


その気持ち、

分かりすぎる~~~~🥹

 

 


 

勇気を出して、

「赤ちゃんのお世話の〇〇に悩んでいて…🥺」

って言ってみると、

 

 

「一緒!私も同じことで悩んでた!」

 

 

え、マジですか?!

悩んでました?ほんとに?

 

同じ人、

いたーーー!!!

 





ずっと探していた仲間に巡り合えた

感覚になりますよね!!

 

 




そんな悩み多き子育てママたちが

子育てあるある談義で盛り上がったレッスンを

栗東のかふぇつぼみさんで開催しました!

 

 

 



 

参加してくださったのは、

生後6ヶ月から1歳の赤ちゃんとママ。

 

6組の親子が元気にお越しくださいました😊

 

 

お家でもふれあいを楽しんでもらえるように

発達を促すあそびをお伝えしたり、

 

ベビーマッサージでは、

赤ちゃんのお悩みBEST3に入る

赤ちゃんの便秘によく効くマッサージを

伝授しました✨

 

 






動きまわるようになっても

赤ちゃんの気持ちに寄り添って

 

時には追いかけながら!笑

お肌のふれあいを楽しんで頂きました♪

 

 



 

レッスン後には、

かふぇつぼみさんの

特製ランチを頂きながら


ママさんたちはおしゃべりを

楽しんで頂いたのですが、


やっぱりそこは、

自然と子育ての話題になります😌

 

 



 

「夜全然寝なくて、

3時間置きに目を覚ますんです」

 

という話題から、出るわ出るわの

ママたちの面白エピソード。笑

 

 

 

話の内容はご参加くださったみなさんだけの

秘密にさせていただこうと思いますが、


もうずっと笑い声がやまずに

爆笑の嵐!😂

 


笑いすぎてほっぺたがつるーーー!!

顎が外れるーーーー!!!

 

ふー笑った笑った!!

 

そんな楽しい時間になりました♪

 

 



 

今回ご参加くださったママから

こんなメッセージを頂きましたので

ご紹介させていただきますね♪


 

今日はありがとうございました!

 

動きまくってベビマは

あんまりさせてもらえませんでしたが、笑
ゆうこ先生やママさんたちと

お話しできて楽しかったです🥹
 

まだ夜中起きるの辛いなと

悩んでたんですけど、

他のママさんたちのお話を聞いて

気が楽になりました!

 

なんでも笑い話にしてくれる

ママさんたち最高でした🤣💕

 

(大津市 1歳 男の子ママ)

 

 

ゆうこ先生😊

今日はありがとうございました❣
 

初めてだったのでドキドキしていましたが、

娘は動きながらも

ベビマ楽しんでいましたし、

みなさんいい方で色々お話もできて楽しかったです☺️
 

ゆうこ先生のお話も楽しくて

本当に行ってよかったなぁ〜と

帰りの車で思っていました🥰

 

ゆっくりランチもいただけて

元気チャージできました💕

 

(大津市 生後10ヶ月 女の子ママ)

 

 

 

今日も楽しかったです🎶

いっつも素敵な写真を

ありがとうございます💝
 

(息子くん)、さっき起きて

3時間寝ました😂

逆に夜寝られるんか

心配になってきました🫨笑

 

本当に兄弟が同い年同士って

なかなか出会えてないので嬉しいです🥰

またみなさんとゆうこ先生と

喋り倒したいです🥺🩷

 

(栗東市 生後8ヶ月 男の子ママ)

 

 

 

本当に最高のママさんばかりでした✨

 

🤣🤣🤣

 




 

というのも、

赤ちゃんと一緒にいると、

 

 

なぜ!?

 

ってことがたくさん起きるんですよね。

 

 

きっと眠たいはずなのに、寝てくれない。

(心の叫び)

→眠いなら我慢せず寝てくれていいのよ!?

 

 

 

いつまで経っても2時間おきに起きる。

(心の叫び)

→新生児のリズム、いつまで続くのさ!?

 

 

大声で夜泣きしてるのに、

真横で幸せそうにグースカ寝てる夫の顔

(心の叫び&ジト目)

→いや、なぜ起きぬ?

なぜ、起きぬ????

 

 

今ご紹介したママの本音は、

ほんの一部ですが、

【なんで?】という経験を

ママたちは毎日のように繰り返しています。

 

 

誰でも【なぜ?】という違和感は

【モヤモヤ】するもの。

 

 

ひとりでは、モヤモヤして

どこにも吐き出すところがなく

ため込んでしまいますが、

 

赤ちゃんを育てるママなら、

誰かしら同じ経験をしている

かもしれません。

 



 

その時に、


分かる!!

この前私も同じことがあったよ!!


と理解してもらえるだけで

そのモヤモヤした気持ちが

スッと晴れていきます☺️✨

 

 

その時に何か

解決策が見つかるかもしれないし、


見つからなくても、

話を聞いてもらえるだけで

すっきりすることも大いにあります😊

 




モヤモヤしたことも

笑い飛ばしてもらえることで

気持ちもスッキリ♡

 

家に帰ってからも

赤ちゃんを見るだけで

思い出し笑いなんかしちゃって、

自然と面白くなっちゃう😆💓

 


そんなベビーマッサージ

1dayレッスンを

来月4月も開催します✨

 

 

すでにご予約のご連絡を頂いており、

残席がわずかとなっておりますが、

まだ少しだけ残席がございます😌

お早めにご連絡くださいませ!

 

 

心が羽のように軽くなっちゃう

ベビーマッサージ教室tetteの

レッスンはこちら

 

 

 

家の中で、生まれてからずっと

赤ちゃんのことを考えて、

お世話をしていると

 

赤ちゃんのことは

【なんとなく】

分かるようになってくるんです。

 

 

でも、やっぱり相手は

赤ちゃん。

 

言葉は通じないし

ママは全てのことを

泣く声や表情、雰囲気で

感じとるしかないんですよね😌

 



 

もちろんベビーサインなどを

習っていたらジェスチャーで

意思疎通ができるかもしれませんが、

 

まだ月齢が低かったり、

サインの練習が必要だったり、

 

すぐさま赤ちゃんが伝えたいことを

理解することはなかなか

難しいかもしれません。

 

 

そんなときに、赤ちゃん育児真っ最中の

子育てママと話しをするだけで、

不安と悩みで覆いつくされた心に

光が差し込んでくる気がしてきます!

 



 

ベビーマッサージ自体も

もちろん楽しいことですが、

 

他のママとの交流で、

赤ちゃんと笑顔になる時間が増えて

心も軽やかになっていきますよ♪

 

夜遅くに帰ってきたパパにも明るく

 

「おかえり~~~!!」

 

と言ってあげる余裕だって出てきちゃう。笑

 

そんなママが自然と笑っちゃうような

レッスンをこれからも開催していきますので

楽しみにしていてくださいね👍

 

 

 

 

 



 

 

 

本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました❣️

 

  

 
 
 

現在募集中のレッスンはコチラ

新年度も人気です!!

 

🍀4月12日(金)ベビマレッスン🍀

【募集】

初めての方はこちらがオススメ♪
スルッと気持ちいい!
頑固な便秘もスッキリ快便になる
便秘解消ベビーマッサージレッスン
@【栗東】シニア子育てサロンぽっけ

 

・赤ちゃんの💩が3日以上でない。

・いつもおなかが張ってぐずる。

・ミルクや離乳食の飲み食べが悪い。

・綿棒浣腸の常連

 

身体が冷えていると

便秘になりやすいともいわれています。

 

その子の排便リズムがあるといわれているけど、

なんとかすっきりさせてあげる方法はないのかな?

 

そんなお悩みを

ママのあたたかな手で

ゆっくり刺激してあげるだけで

スルッと快便に繋げてあげることが

できますよ!

 

 

レッスン詳細はこちらから

👇👇👇

 

 

 

 

 

 

 

レッスンのご予約
お問合せはこちらから🌿
 
お友だち登録後、

 

メッセージを送ってくださいませ🌱

 

 

 

 

 

 

 

▻ご提供メニュー

 

ベビーマッサージ1dayレッスン
【栗東】シニア子育てサロンぽっけさん

10月20日(金)←🈵席!
11月17日(金)←超🈵席!
12月8日(金)←超🈵席!
1月12日(金)←🈵席!

【栗東】かふぇつぼみさん
11月2日(金)←超🈵席!
12月22日(木)←超🈵席!
1月29日(金)←超🈵席!  

 

 

家族の絆が深まるベビーマッサージ継続レッスン

第一期生 ←🈵席!
【満席→増席して募集中!】2024年4月スタート
第二期生←🈵席!←大反響で2席増席しました!

 

 

はじめましての方はこちらもどうぞ💁‍♀️

【自己紹介】

 

 

レッスンのご予約・お問合せはこちらから🌿
お友だち登録後、

メッセージを送ってくださいね♡

🌱


  
ポチッと👆




Instagramも気ままに更新中🍀

気軽にフォロー&いいね♡喜びます☺️

yuko_babyma