滋賀県の栗東市・守山市・草津市を中心に活動している

 

ベビーマッサージ教室tetteの

 

浦部 侑子(うらべ ゆうこ)です。

 

 

ご訪問、ありがとうございます照れ

 

 

 

 

 

生まれも育ちも滋賀県の生粋の滋賀っ子で

 

現在、栗東市に住んでいます。

 

 

 

2020年6月に出産し、

 

現在は夫と2歳のやんちゃな男の子と

 

3人家族ですお父さんお母さん赤ちゃん

 

 

 

 

結婚後、数年間コウノトリが来ない時期を

 

乗り越えて、待望の赤ちゃんを授かった✨👶

 

 

・・・のですが、

 

 

思い描いていた

 

キラキラマタニティライフ✨&産後💕

 

とは程遠い生活をしておりました滝汗滝汗滝汗

 

 

⭐︎赤ちゃんを授かるまでの話はこちらからどうぞ⏬

 

 

 

 

 

⭐︎つわりでへばっていた話はこちらからどうぞ⏬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍で、しかも初めての出産。

 

ボロボロの身体&メンタルチーン

 

とにかく外に出たい…

 

リフレッシュしたい…。

 

 

でも、コロナ禍で産後のイベントは

 

相次ぐ中止。

 

 

息子と何かできることって無いのかな❓🤔

 

という思いからスマホで探して見つけたのが

 

ベビーマッサージ教室でした。

 

 

 

『ベビーマッサージ…

 

 産後のイベント案内とかで

 

 見たことあるなぁ』

 

くらいの知識しかなかったのですが、

 

とりあえず、息子と何かできたらいいや

 

という気持ちで参加申し込みをしました。

 

 

 

それが、ひろこ先生の

 

ベビーマッサージ教室LEAレア

 

 

 

でした。

 

 

 

 

初めてのベビーマッサージ、

 

しかもめちゃくちゃ人見知りの私。。。

 

 

『他のママと喋らなくてもいいかな…えー?

 

 

今思えば、めちゃくちゃ

 

後ろ向きなスタンスでした。デレデレアセアセ

 

 

 

レッスン当日、

 

緊張しながら会場に向かいましたが、

 

ひろこ先生が笑顔で出迎えてくれて、

 

数名のママと赤ちゃんがいました。

 

初参加の方もいて和やかな雰囲気の中で

 

スタート。

 

 

 

そこで、不思議な体験をしました。

 

 

 

 抱っこやスキンケアで

 

毎日触っている息子の肌なのに

 

ベビーマッサージで息子の肌に触れると

 

だんだんと自分が温かい気持ちになっていく。

 

 

赤ちゃんの肌って、

 

こんなに気持ちが良かったんだと

 

今さらになって気付く。

 

息子のことをとても愛おしく感じる。

 

 

 

朝も夜も関係なく抱っこしても泣く息子に

 

ヒヤヒヤしながら過ごす毎日。

 

この子を生かすという責任感だけで

 

お世話をしていて、育児を楽しむ余裕もない。

 

 

毎日何かに追われ続けて焦っていた気持ちが

 

スーッと抜けていく感覚になりました。

 

 

 

 

 

こんな悩みというか、孤独な思いをしている

 

出産後の私みたいな女性って

 

沢山いるんじゃないかな…🤔

 

私にできることって何かないかな…🤔

 

と毎日もんもんと考えていました。

 

 

 

そんなことを思いながら過ごしていたら、

 

ちょうどひろこ先生のインスタで

 

【ベビーマッサージ講師仲間の募集】

 

ストーリーを見ました。

 

 

『これだ‼︎‼︎』

 

と思って、すぐにヒロコ先生に連絡❗️

 

 

 

 

妊娠、出産、産後、同じように辛い思いをした

 

ママに何か出来るかもしれないお願い

 

新米ママだけど、

 

一緒に話をして、聞いて、悩んで、笑って

 

そしてママと赤ちゃんが癒されて、

 

ほっこりした気持ちで笑顔になる

 

そんなお手伝いができれば…。

 

ママや赤ちゃんにとって

 

あったかくてほっこりできるトコロを

 

作れたらな。

 

 

 

 

 

そんな気持ちだけが原動力で、

 

ベビーマッサージ講師の資格を取り

 

ベビーマッサージ教室tetteを

 

2021年8月にオープンしました❣

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室tetteのレッスンの様子や

 

息子と楽しく過ごすための育児の工夫、

 

私のオススメ 『これいいやん!』や、

 

ただの私のつぶやき(いらん?)等を

 

綴っていけたらいいなと思っています。

 

 

 

 

もっとどんな人か知りたい❓キョロキョロ

そんな方はこちらから👇👇👇

プライベートな趣味のことを書いてます照れ

ご興味があればぜひ💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからどうぞ、よろしくお願いしますニコニコラブラブ