【レポ】7月にじクラス | 八潮市0.1.2.3歳の赤ちゃんとママの広場【べびまま✩すまいる】

八潮市0.1.2.3歳の赤ちゃんとママの広場【べびまま✩すまいる】

元小学校の教員が教える親子教室
\子どもの発達を促し、ママの心を軽くする/

幼小教員免許・保育士資格
延べ2500組の親子が参加。
教員での14年の経験と2児のママでもあり、ワンオペ、ワーママ経験からのメソッドはママから共感を得ている。

 
 

八潮市0,1,2,3歳の
赤ちゃんの発達を促す広場


べびまま☆すまいる


STORES 予約 から予約する
 

 

体操(布を使って)

 

いつもにじさんでやっている体操

「ちぢんでのびて」

 

まずは、あや先生のところに布を取りに行きます。

これも毎月やっているからだんだんと自分のものは

自分で取りに行くことができるようになります。

 

「2つ持って行ってね」

「ママの分もね」

 

なんて声をかけながら、

1人1人名前を呼びながら渡すように心がけています。

 

 
ちぢんで
 
のびて
 
夏休みの小学生のお兄ちゃんと幼稚園のお兄ちゃんも
遊びに来てくれました爆  笑
 
お兄ちゃんたちは片手投げからの片手キャッチにチャレンジ
 
 
 

 

ママと一緒に体を使おう!

 

ママと一緒にバランスをとったり、

タイミングを合わせてジャンプしたり、

たかいたかいもしましたルンルン

 

あや先生の次男がお手本

 

みんなもチャレンジ!

 

 

 

 

よくできましたOK

 

 

 

アイスクリームの工作

 

ちょっと吹くのが難しいけど、

発達にはとってもいいおもちゃになります。

 

みんなのオリジナルアイスソフトクリーム

どれも美味しそうですねキラキラ

 

ぜひ、おうちでも遊んでくださいハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

布を使ってトンネル遊び

 

今日は小学生の長男がアシスタントとしていてくれたので

布を使ってトンネル遊びをしました。

 

 

タイミングよく抜けてみたり、

上から降りてくる布につかまったり。

 

 

運動遊び

最後は体をたくさん使って

ごろごろしたり、

落ちないように平均台やバランスストーンにのったり、

トンネルをくぐったり。

 

かけっこをしてみたり・・・。

めっちゃ動いたねラブラブ

 

 

小学生2人で競争!!

 

 

 

体の大きいお兄さんにとっては小さなトンネルは

思ったよりも大変だったかな?

 

 

 

 

 

 

 

お誕生会

 

今月で2歳になるお友達のお祝いをしましたハート

 

 

 

ママの交流会

 

2グループに分かれてママたちが情報交換しました。

 

八潮市内で水遊びができるとこってある?

松の木公園が遊べるよ!

あとは、こんなとこ行ったよ!

 

なんてお話。

 

好きな食べ物のお話

好きな遊びのお話などなど。

 

話足りないくらい大盛り上がりでした爆  笑

 

 

 

 

去年11月からきてくれているRくんとママ。

最初はママから離れられなくて、

泣いちゃうこともあったし、

参加できる時間も短かったけど

今年に入って、

こんなに笑顔であや先生のところに

来てくれるようになりました爆  笑

 

こういう成長を見られるのもすごく嬉しいんです。

ママとお子さんが笑顔になれる場所。

それを目指しながらこれからも頑張っていきます!

 

 

 

 

 

協力

 

フォトイクリエイションのIKUEさん

IKUEさんのお子さんのYくん。

 

あや先生アシスタント:小3長男・年中次男。

 

最後のお片付けもしっかりしてくれるところが

小学生カッコいいですね!

 

実は、会場準備は長男と年中次男がしてくれました。

 

 

 

 

 
 

 

次回歩ける子のにじクラスさんは

 

9月8日(木)

 

予約は8月1日(月)開始します。

 

 
公式LINEアカウントです♡
ご予約開始のお知らせやお役立ち情報
そして最新情報を一足早くお届けします。

お友達登録はこちら↓をクリックハート
 
              友だち追加              
       
 
【@ddu7736x】
ID検索しても登録できます。