こんにちは♡

乳幼児睡眠アドバイザー
看護師
大内あきなですウインク


【24時間ワンオペ育児で我が子が夜泣き】の体験をきっかけに笑い泣き


\家事も子育てもうまくいくスター/


子育てが楽しくなる

ねんね相談室

をopenしましたピンクハート


自己紹介はこちら歩く
今日のテーマは
断乳を決めた日の夫の言葉】です口笛

いきなり結末から話すと笑い泣き

◯◯(子供の名前)の前で泣くな!!!
と言われました…泣き笑い泣き笑い悲しい

絶対忘れません笑い泣き

その日に断乳すると決めたのは
私です

夫に勧められたわけでは
ありません

我が子の夜泣きに
終止符を打つためには

断乳

これしかないガーン

と思い

1歳のお誕生日を待って

パパの連休に合わせて

パパの実家に滞在中に

決行する!!

私が決めたことです

頻回授乳で

泣くたびにおっぱい
続けていたので

移動中の車の中でも
授乳タイムをとっていて…

義理実家で入浴後
夕食を食べて

寝かしつけに
授乳をしないで
スタートするつもりだったから

車の中での授乳が
最後ではないことは
わかっていたけれど

義理家族の前では
断乳を前向きにとらえる
明るい嫁おねがい

でいたかったから

涙を流すのは

最後のタイミングが

車の中で…

ポロポロ涙を流した




そのときに

夫は言った

『◯◯の前で涙を流すな!!!』

私の断乳への想い

授乳することへの想い

今日の寝かしつけから
おっぱいは飲めなくなる
(飲めなくなる、可哀想という
気持ちがあった)

この気持ちが

わからないことに

とても悲しく
そして

イラッとしましたショボーン笑泣



でも…

1年間来る日も来る日も

おっぱいを出し続け

沢山の幸せを感じピンクハートひらめき

最高の思い出が出来たのは
母である私ですラブ

そして

男だから

女だから

そんな時代ではないけれど

外で働く時間が

多いパパに

私の想いをわかってもらうことは

難しかったと思う


パパも娘のことが
大好きだから

娘に悲しんでいるママを

見せたくなかったんだと

思う泣き笑い

パパと家族になれて

本当に良かったし

今でも大好きだけど…

あのときの言葉

私は忘れないよ笑い泣き



断乳に悩んでいる私に

会えるのなら

明るい未来が待っているから
泣かないで明るく
卒業の日にしようね!!

と言ってあげたい飛び出すハート目がハート



断乳に悩むママへ

もし同じような体験を
した(する)ことが
あったなら

パパの言葉は気にしない口笛

そんな深い意味はなく

言っているからね笑い泣き笑い泣き笑い泣き



\家事も子育てもうまくいく!!/

子育てが楽しくなる睡眠相談室


【ワンオペ育児で我が子が夜泣き】

涙の体験からアドバイザーへ📖



歩く夜泣き改善のために断乳を迷っている

ハイハイ抱っこや授乳でしか寝ないのはどうして?

立ち上がる授乳感覚があかなくて、夜間覚醒も頻回!

などなど

お悩み受け付け中おねがい


公式ラインご登録で

一往復無料相談実施中♫



Instagram♡♡♡

ホームページ□□□


友だち追加