●hahatoccoってどんなとこ?【ベビーマッサージ:城東区】

 


生後1ヶ月から通える♡しゃべって楽しいベビーマッサージ&親子スタジオhahatocco(ハハトッコ)井上美紀です。

 

しばらくブログをお休みしていましたが、新学期も始まり再開です♪

 

お待たせしました!!←待ってない?(汗

 

さて、しばらくお休みしていた間も、レッスンはしっかりやっていましたよー(*^-^*)

 

私たちのレッスンの様子はこちらのハイライトから見てね!

 

さて、久しぶりの今日は、hahatoccoってどんなとこ?ってお話です。

 

ながやんが紹介してくれているので、読んでみてね♪

 

hahatocco(ハハトッコと読みます)


2019年7月にオープンした親子スタジオ

生後1ヶ月から3歳ぐらいまでの赤ちゃんとママ(パパ)を対象に日替わりでレッスンを行なっています

 



レッスンっていうたって堅苦しいお勉強じゃないよー😊

ママと赤ちゃんがスキンシップを取りながら遊びの中に、成長過程に合わせた動きを入れて一緒に楽しんじゃおう!

 



ママも赤ちゃん連れで大人同士で楽しんじゃおう!

 



という空間✨

場所は大阪市城東区関目3−5−3 

京阪本線関目駅、大阪メトロ今里筋線関目成育駅から徒歩2分🚶

関目商店街というアーケードの中にhahatoccoはあります

八百屋さんのお隣の赤いドアのお店です

 



ストリートビューにも載っていないので、初めて来られた方は一回通り過ぎます(笑)

レギュラーでやっているレッスンは

🍀ベビーマッサージ
学年別たまご・ひよこクラス 
=講師いのうえ

🍀知育リトミック
学年別ひよこ・うさぎ 
=講師いのうえ

🍀知育リトミック
異年齢交流ぱんだ 
=講師いのうえ

 



🍀ベビーイングリッシュ
講師 りす先生 

 



🍀ママのためのヨガ
講師 あけみ先生

 



🍀月替りでイベントも開催しています(外部講師もあり)

 



プロカメラマンによる撮影会
マママッサージ
手形アート
カラー心理学診断
アロマワークショップ
アイシングクッキーワークショップ
しめ縄づくりワークショップ
ランチを食べよう@hahatocco
クリスマス会
離乳食のお話
発達についてのお話


などなど。。他にもいっぱい

hahatoccoを運営する、いのうえとながやんが楽しそう!と思うものを日々探しながらイベントを計画していますよー

 



視察と称し、いろんな場所へ行ってはママに楽しいものを探しています😁

インスタ見たらバレますねぇ

もちろん!
レッスンを行う講師陣はそれぞれその道のプロ✨✨

来てもらえたらきっと満足してもらえるはず

とはいえ、誰なん?てなりますよね💦
ということで

hahatoccoでメインで講師を務める私、
いのうえ のご紹介

🍀いのうえ みき

 



ベビーマッサージ・知育リトミック 
その他イベント・講座も担当

保育士・幼稚園・小学校教諭資格あり
現在2人の姉妹の母として子育て中

保育士、幼稚園教諭、幼児教室講師としての勤務経験を経て

2013年 出産後独立してベビーマッサージ教室を開講

城東区で人気の教室としてあちこちでレッスン開催していました

2019年7月 
みんながいつでも遊びに来れる場所を作りたい!
と、ながやんと共にhahatocco スタート✨✨

 



メインの講師として、また他のレッスンのサポートとして日々ママたちにお話ししています。

育児の悩みや疑問もどんどん聞いてくださいね!

出張レッスンもしています
保育園や城東区、旭区のつどいの広場でもお会いできます

こんなに多忙に日々レッスンをしながらもリトミック、ペタペタアート、筆文字
カラー心理学診断から占いまで!

 



自分のスキルのアップデートを常に怠らず年々ハイスペックになっています✨

これに加えて現在は
幼児の発達支援についての勉強を基に

大阪市内の療育施設でも勤務しレッスンをしています!

近々hahatoccoでもそれぞれのお子さまの成長に適したパーソナルレッスンを開始できるよう準備中
【↑これ本日初出し情報✨✨✨】

hahatoccoはまだまだ進化しますよ!

あ、ただし、性格的にサザエさん。

財布を忘れて買い物に行くことも1度や2度じゃないです😅

なのでレッスンごとの面白エピソードも話題に欠きません

毎回笑いの絶えないレッスン、まずは遊びに来てみてください

hahatoccoでお待ちしています😊