初めて育児の不安や心配を一緒に解決!ベビーマッサージ:城東区

初めて育児の不安や心配を一緒に解決!ベビーマッサージ:城東区

赤ちゃんの寝ない・飲まない・泣き止まないをベビーマッサージですっきり解消!
保育士の教える保育の裏ワザでママの悩みを解消します。
ママ友とのおしゃべりも楽しいレッスンです。

●あれ?って違和感が大事なんです!【ベビーリトミック:城東区】

 

 

初めての育児の心配や不安をママと一緒に解決していくベビーマッサージ教室hahatocco(ハハトッコ)の井上美紀です。

 

今日も、とーーーーっても寒いですねー(>_<)

 

今日は、7回目のお誕生会♪

 

 

hahatocco 初めてのお誕生会の時に、ハーフバースデーだった赤ちゃんが、1歳になって、今日遊びに来てくれます♪

 

楽しみー♡

 

さて、先週は、ベビーリトミックのレッスンでした♪

 

 

この日は珍しく、1歳になってない赤ちゃんばかり♪

 

最年少は3か月の赤ちゃんも遊びに来てくれちゃいましたよー(*^-^*)

 

写真が少なくなっちゃったんだけど・・・

 

 

 

自己紹介からのスタートです(*^-^*)

 

どうしたの?ってのぞき込んでる顔が可愛いなー♡

 

 

寝返りもできるよーってちょっと得意げに見せてくれました(*^-^*)

 

 

3ヶ月の赤ちゃんも、周りのお友達の動きをじーーーっと見ていますねー(*^-^*)

 

 

私も、なにしようかなー?って考えてますねー(*^-^*)

 

 

 

レッスンでは、この日は、先日も保育園で練習した

 

『長調と短調』

 

で遊んじゃいました♪

 

不思議そうな顔がとーーーーっても可愛かったー(*^-^*)

 

なんか、違うなーってことには気づいてるんだね!

 

クラフトでは、手作りタンバリンを作って、みんなで遊んじゃいましたよー!

 

レッスンが終わったら、おもちゃを出して遊んじゃいます♪

 

 

おもちゃよりも、箱が好きだったねー♡

 

 

少し眠たくなっちゃう子もいます♪

 

ママたちとは、やっぱり復職の話や、保育園事情で盛り上がっちゃいました!

 

ということで・・・

 

レッスンはおしまいでーす(*^-^*)

 

 

また、今週もお待ちしていますねー♪

 

 

今週のレッスンもまだ少し空きがありますので、遊びに来てくださいねー♪

 

1歳の赤ちゃんも遊びに来てくれていますよー(*^-^*)

 

 

●「なに言ってるかぜんぜんわからない(^^;」でいいんです!【ベビーマッサージ:城東区】

 

 

初めての育児の心配や不安をママと一緒に解決していくベビーマッサージ教室hahatocco(ハハトッコ)のながやんです。

 

今日は阪神大震災から25年。

学生だった私は一人暮らしで、ケガはなかったものの、とても不安に過ごしていたのを覚えています。

 

毎年この時期になると、少し、避難グッズを見直しています。

完璧!という準備ではないけど、こどもの服は毎年どんどん大きくなるので、入れ替えたり、ローリングストックを気にかけてみたり。

最近は大きな災害も身近に起こることが多くなりました。

 

少し、気にかけてみるのもいいかもしれませんね。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

さて今回は

ベビーイングリッシュクラスのご案内ですビックリマーク

 

hahatoccoオープンから半年。

たくさんのママと赤ちゃんがベビーイングリッシュレッスンに参加してくれました。

 

その中で、ママからよく聞くのは

 

「私が英語苦手で(^^;」

「私が先生が話していることがわからなくて…あせる

 

という声。

 

だいじょうぶ!

実はそんなママにこそ、参加してもらいたい!

 

hahatoccoベビーイングリッシュレッスンの一番のテーマは

「英語楽しい!」

と思ってもらうこと。

 

小さな頃から自然に英語に触れていくことで、英語に慣れる。

大きくなって英語を学習しだした時に、苦手意識なく

「あれ?なんか楽しいかもキラキラ」と思ってもらいたい。

 

そんなレッスンをおこなっています。

 

ママが英語がわからなくても、だいじょうぶ。

先生が英語で赤ちゃんに話しかけてくれます。

 

ママにも随時日本語でも説明してくれるので、安心ですニコニコ

 

 

赤ちゃんはちゃんと聞いてくれています音譜

英語に苦手意識があるママも、ニコニコしていたら赤ちゃんは「あ、楽しいことなんだね」とたくさん吸収してくれますよウインク

 

 

英語は難しいものじゃない。照れ

世界中の人と話せる、とーーーっても便利なツールですビックリマーク

 

 

おいしい食べ物を「おいしいねードキドキ」って赤ちゃんに教えてあげるように、英語も「楽しいねードキドキ」ってママがニコニコしていたら、ちゃんと伝わりますよ。

 

ひらめき電球レッスンは毎月テーマを決めています。

1月のテーマは

「New year~新年~」

 

 

新年のあそびを英語で楽しもう!

 

 

2月のテーマは

「Weather~お天気~」

 

 

今日のお天気はなにかなぁ?

 

テーマに合わせて遊ぶのはもちろん、普段の生活でも使えるちょっとした一言、ママから赤ちゃんへの声掛けの方法などもお伝えしていきますね。

 

講師はMaria先生(日本人のバイリンガル講師です)

2人兄妹のママです!

 

 

赤ちゃんにも大人気の先生です!

レッスンの中でわからないことや、おうちではどうしたらいいかなぁの相談もフリータイムでできちゃいます!

 

 

 

次回のレッスンは1月31日(金)と2月14日(金)28日(金)です!

お会いできるのを楽しみにお待ちしていますねー(*^-^*)

 

ながやん@hahatocco

 

 

●謎の生物・・・それは我が子。そんなあなたに!【ベビーマッサージ:城東区】

 

 

初めての育児の心配や不安をママと一緒に解決していくベビーマッサージ教室hahatocco(ハハトッコ)のながやんです。

 

さむーい!

って言っても今年は記録的な暖冬、とか。

雪が降ってない!と、雪山好きな私は、ちょっぴり悲しいです汗

 

でも、大切な時期の受験生には今年の天候はラッキーだと思って、エールを送りながら過ごしています!

 

がんばれ! 受験生アップアップアップ

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

さて今回は

2月7日(金)の

「あかもち診断と手形アートを一緒に楽しんじゃいましょう!」

のイベントのお知らせです。


まずは思うのは…

「あかもち診断ってなに?」
ですよねーウインク


お話しも十分にできない赤ちゃんの時はもちろん、中学生になっても

我が子は謎の生物ですあせる

 

同じ家族なのに、考え方も、好きなことも違ったり。

時に、「えーーーこんな行動しちゃう?」ってなことも。

 

だから育児は楽しい音譜

でもでも、たいへーんあせる

 

そんなママにすこーし楽になるヒントをもらえちゃうのが、今回の

 

「あかもち診断」ひらめき電球




「この子の好きなことって何だろう?」


「この子の長所を伸ばしたいけど長所って何だろう?」


「今の育て方であっているのだろうか?」


「ついつい周りの子と比較してしまう。。」

そんな不安を解決するために赤ちゃんの持って生まれた性格的な才能や個性を生年月日から診断する、子育て支援コンテンツなのです!

 

 

今回はおこさまおひとり分の診断書と個別カウンセリングの時間がついています。「こんなこと聞いてみたい!」って思うことがあれば、どんどん聞いてみてくださいね。

診断書はこんな感じキラキラ

 

 

我が子ながらこんな風に感じているのねー、とか

こういう時の声掛けはこれがいいのねひらめき電球

とたくさんのヒントを頂いちゃいました!

今回のあかもち診断の講師はえつこ先生です!

お話ししていてもとってもほんわかしちゃう、すてきな先生ですよラブラブ


 

更に上差し

今回は手形アートイベントとのコラボ企画特典があります!爆  笑

 

ママの診断もしてもらえちゃいます!


ママと赤ちゃん、お互いがどんなタイプかを理解することで、おこさんとの接し方のヒントになるかもしれませんよ!

ご予約時に「ママとおこさまの生年月日と生まれた時間」をお知らせください。

 

今回は、2月7日(金)
9:30~10:30

11:00~12:00

各5組さまの入れ替え制となっております。
どちらかご希望の時間でご予約くださいね!

 

そしてそして!

この日は、節分の鬼さんの手形アート制作との合同開催!!

 

 

こちらの作品を作っちゃいますよー(*^-^*)

おこさんの成長の記念にどうですか?

 

2月も、たくさんのママと赤ちゃんに会えるのを楽しみにお待ちしていますねー(*^-^*)

 

ながやん@hahatocco

 

 

●2月は、めーーちゃお得なコラボイベントしちゃいます!【ベビーマッサージ:城東区】

 

 

初めての育児の心配や不安をママと一緒に解決していくベビーマッサージ教室hahatocco(ハハトッコ)の井上美紀です。

 

なかなかお知らせできていませんでしたが・・・

 

 

2月のレッスンスケジュールができました!!

 

2月は、去年の9月に大好評だった、こちら!

 

 

ベビーペイントと撮影を開催しちゃいます♪

 

 

ママにだっこでも、可愛いですよー♡

 

そのほか、ママたちも知ってるかな?

 

 

あかもち占いのイベントもしちゃいます(*^-^*)

 

この日は、節分の鬼さんの手形アート制作との合同開催!!

 

 

こちらの作品を作っちゃいますよー(*^-^*)

 

もう、お得感半端ないです♪

 

2月も、たくさんのママと赤ちゃんに会えるのを楽しみにお待ちしていますねー(*^-^*)

 

 

 

 

●本っ当にコレ!大事なんで、リンク貼っちゃいます!【ベビーマッサージ:城東区】

 

 

初めての育児の心配や不安をママと一緒に解決していくベビーマッサージ教室hahatocco(ハハトッコ)の井上美紀です。

 

今日は上の子の13歳の誕生日。

 

 

セーラームーンが可愛いって言ってたので、内緒でセーラームーンのケーキ(*^-^*)

 

『かわいいーーーー♡』

 

って大好評で、よかったー♪

 

中学生になったので、メッセージも英語で(*^-^*)

 

 

意味わからーん(汗

 

って言ってたけど、少しはお勉強になったかしら?

 

さてさて、

 

浜松で活動している鈴木さん(*^-^*)

 

先日、インスタのストーリーズをアップしていました。

 

スクショしかないんだけど・・・

 

その内容が、コレ!

 

 

私が、上の子を13年育ててきて、本っ当に実感してること(*^-^*)

 

今ですら、ハグとかは、恥ずかしいみたいでさせてくれないけど、試合前や、疲れた時は

 

『足のマッサージしてー。』

 

って言ってくる娘(*^-^*)

 

いつもは生意気なことばかり言ってくる思春期だけど、そうやって触れ合うことができる時間って、今だからこそ大事かなーって思う。

 

 

でもこれって、小さい時からのふれあいの土台があるから。

 

自分から言ってくれるなんて、私もうれしいなー。

 

りさ足

 

ちなみに小学校の時も、こんな感じで、マッサージしてました。

 

テレビ見てるけど(汗

 

鈴木さんのブログにも書いてあるけど・・・

 

我が子には、いいこと全部取り入れてあげたい!

 

親として、そう願うのは普通です。

 

けど、土台がしっかりしてないとだめ。

 

どれだけ知識を取り入れても、どれだけ運動神経が良くなっても、土台がもろいと絶対に崩れます。

 

その土台が、ふれあい。

 

続きは、鈴木さんのブログを読んでみてね♡

 

【ふれあい】

 

ベビーマッサージもそうだけど

 

 

こんなふれあい方もあると思います。

 

 

 

もちろん、マッサージもね(*^-^*)

 

大阪でもなでなでの歌、たーーーくさん広めたいなー♪

 

大阪では、こちらで体験できちゃいますよー(*^-^*)