●初詣に出かけて、赤ちゃんに風邪をひかせないようにするために・・・【ベビーマッサージ:城東区】

 

 

初めての育児の心配や不安をママと一緒に解決していくベビーマッサージ教室、井上美紀です。

 

今日はクリスマスですねー♪

 

先日お教室でも、クリスマスプレゼント、どうしようかなーって話をママたちとしていましたよー(*^-^*)

 

みんなプレゼントもらえたかな?

 

 

毎年思うけど、クリスマスが終わるとあっという間にお正月。。。

 

お正月になると、うちもそうですが、毎年、初詣に行きます(*^-^*)

 

子どもたちが赤ちゃんの頃から行ってました。

 

 

でね、その時に赤ちゃんって、お話もできないし、きっと寒いだろうって、特におばあちゃんに言われるんだよねー。

 

でも、ママも確かになーって思っちゃうから、思わず、あれもこれも・・・

 

って気づいたら何枚着ていたり、厚手の服を重ねていたりしちゃうんだよねー。

 

そして、帰ってきたら鼻水が出てきたりすると、おばあちゃんたちは

 

『やっぱり寒かったねー』

 

ってなったりしちゃう。

 

でもね、実は、着せすぎで、赤ちゃんが汗をかいていて、それが冷えて、風邪をひいちゃうこと。。。

 

結構あるんです(*^-^*)

 

キッズマッサージ 鶴見区 城東区

 

冬って、こんな感じだもんね(*^-^*)

 

赤ちゃんって、大人より少し体温が高いんです。

 

そして、代謝も高いから、汗もかきやすい。

 

なので、ママやおばあちゃん基準に合わせちゃうとちょっと暑いんです!

 

ただ、やっぱり、心配だよね。

 

なので、こんな時は、羽織れるものを重ねて着脱しやすいお洋服にしてあげることをおススメします(*^-^*)

 

 

顔が赤いなって思ったら、一枚脱ぐ。

 

唇の色が悪い、おむつ替えの時に背中が冷たいってときは一枚着せる。

 

そんな感じで調節できれば、汗もかかないので風邪もひきにくいと思いますよー♪

 

 

こんなプチ情報も今日、募集開始のこちらでは、お話ししちゃいますよー!

 

新年初めてのお教室でもたくさん楽しんじゃいますねー(*^-^*)