●ママと一緒にメリークリスマス!【ベビーマッサージ:城東区】

 

 

初めての育児の心配や不安をママと一緒に解決していくベビーマッサージ教室、井上美紀です。

 

先日は、年内最後のお教室でした♪

 

6組のママと赤ちゃんで楽しく開催しました!

 

 

まずは、自己紹介を兼ねて、近くのママたちとお話しするシェアタイム。

 

 

出産のときのお話で盛り上がってましたねー(*^-^*)

 

シェアタイムの後は、手遊びやお歌遊び。

 

 

あんよとあんよでこんにちはー♪

 

 

おへそとおへそだと、ハグしているみたいだねー。

 

 

ターッチ!

 

かわいかったねー(*^-^*)

 

少し体もあったまったら、少しだけ、音楽遊びをしましたよー♪

 

クリスマスも近いので、楽器を使ってクリスマスソングを歌っちゃいました(*^-^*)

 

赤ちゃんは、おなかの中から聞いていたママの声が大好き。

 

ママが歌う声も、上手や下手に関係なく大好きなので、たくさん歌ってあげてくださいねー!

 

 

かーわいい♡

 

そのあとは、絵本タイム。

 

この日の絵本は、こちら。

 

 

だるまさんが だるまさんが
 
Amazon

 

これは、5歳になるうちの娘も大好きだった絵本。

 

何度も何度も読みました(*^-^*)

 

もう1冊は、こちら。

 

 

3歳のお姉ちゃんがママの後ろに隠れて見ちゃうくらい、子どもにとってはちょっと怖い、この絵本。

 

でも、本当にしつけにも繋がるこの絵本はおススメです(*^-^*)

 

絵本タイムが終わったら、お待ちかねのベビーマッサージです。

 

 

うつ伏せが好きなんだねー♪

 

 

すーっ、すーっ

 

ママのお口の動きを見てるこの何気ない動作ですが、これが、赤ちゃんの発語を促すんです(*^-^*)

 

こんなお話も、マッサージの間、していきますよー。

 

 

最後は、逆さづり。

 

くるりんぱ!

 

初めは恐々していたママたちも、もう慣れたもんです(*^-^*)

 

この日は、クリスマスも近いので、ちょっと飾りをして、記念撮影♪

 

 

かーわいいーー♡

 

 

なかなかママとの2ショットって撮れないから、私も何気ない写真だったけど、撮ってもらえた時は嬉しかったなー。

 

 

お姉ちゃんと3人で♪

 

 

サンタガール(*^-^*)

 

何を着てもかわいいね!

 

 

ぐーっすり寝ちゃいましたね(*^-^*)

 

コレも素敵な思い出です。

 

と、みんなニコニコで、この日も楽しくレッスンしちゃいましたよー!

 

1月のお教室も25日にこちらから募集しちゃいますね!