●赤ちゃんの寝かしつけにお困りのママへ【ベビーマッサージ:城東区】

 

 

初めての育児の心配や不安をママと一緒に解決していくベビーマッサージ教室、井上美紀です。

 

とーっても今週も寒そうですねー。

 

日曜日は娘のバスケのお当番で、一日中体育館で、凍えてました(>_<)

 

でも、応援して暑くなって。。。

 

子どもたちもですが、親の私たちもしっかり睡眠をとって、風邪をひかないようにしたいですね。

 

さて、睡眠といえば、やっぱり風邪やインフルエンザなど病気の予防のためにも、とーっても大事!

 

ベビマ 鶴見 城東

 

ママも赤ちゃんにとっても質のいい睡眠はとっても大事です。

 

でもね、

 

・泣いてばっかり。

・寝つきが悪くて、眠たいはずなのに余計に泣いちゃう。

・眠りが浅いみたいで少しの物音で起きちゃう

 

そんなことありませんか?

ベビマ 鶴見 城東

 

そんな寝ない赤ちゃんでお困りのママに、私同じ協会のインストラクターさんが、こんな方法をお伝えしていますよー♪

 

 

何となく、保育士をしていたころから、こんな感じで寝かしつけをしてたけど、これを読んだら納得でした(*^-^*)

 

まさに目からうろこですよー!