●我が家の生活リズム整え法!【ベビーマッサージ:城東区・鶴見区】


楽々子育ての裏ワザ伝道師、井上美紀です。

今日もとっても暖かいですね~。

このお天気も今日明日まででまた寒くなるみたいなので気をつけてくださいね~♪

さて、クリスマスや年末年始で生活リズムが崩れてしまってませんか?

ベビマ 鶴見 城東

我が家でも年末からパーティとかパパのお休みがあってすっかり早寝早起きでは無くなってしまいました(^_^;)

でも始業式はもう明後日・・・。

もう睡眠不足になると調子の悪くなる娘だし、新学期早々お休みなんてこともできないし(T_T)

もしかしておんなじように思ってるママもいるんじゃないかな?

我が家ではこの状態から抜け出すためにこんな事をしていますよ~!

それは・・・

『朝日を浴びる』です(*^^*)

ベビマ 鶴見 城東

そうすることで自然に早起きになるし、一石二鳥!

また、この習慣を続けることで生活のリズムも整って来ますよ~♪

朝は家事がはかどるからゆっくり寝てもらおうと思っちゃいますが、早く起きて早めのお昼寝がママの時間が取れたりするもんですよ~♪

もしかしたら少し体内時計がずれてしまって夜泣きをしている赤ちゃんにも効果があるかもしれません(*^^*)

コチラではしっかり赤ちゃんが熟睡できる方法も合わせてお伝えしていますよ~(*^^*)