楽しむじぶんにOKを出そう⭐︎ | 今日もご機嫌日和♪

今日もご機嫌日和♪

しぜんこどもサロン「ひまわりの家」や障がいのあるお子さんの子育てひろば「にじのくに」のこと、プライベートでは男の子5人の子育て中で長男と次男の子育てを通して経験した障がい児の子育て、趣味のハーブやアロマのことも綴っています。

おはようございます😊


Instagramにあげた朝のルーティン♡



お花の水を変えて、枝を切って、プロテインを飲んでスチームをあてながら、ひとり旅ブログYouTubeを見る 笑




こんな風に昔はしていなかったけれど、するようになった大事な理由があります💓




その答えはとってもシンプル✨




それは、

「いまを楽しみたいから❣️」



以前は、自分に時間を使ったりお金を使ったりすることに抵抗があったけれど、やっぱりね、こころが何だかギスギスしてきて、かぞくにイライラすることが出てきてしまったり、




『あぁ、私が望んでいたのはこういうことだったかな?!』




と、思うことがあり、




少しずつ


少しずつ



じぶんを大切にする❣️ということを大事にするようになりました🌈




これまで、10数年間”子育て支援”という分野に携わってきて感じたことは、



子育て支援をする側こそ



“じぶん支援の方法を大きな声で伝えること💓”


じゃないかなぁと思いました。


日本て、自分を下げる言い方を美徳とするような所があるような感じがして、



でも、


ママや


パパが


自分自身を大事にしてイキイキしている姿をみた子どもたちは、きっとじぶん自身やお友だちにも優しくできそうな気がする✨


もちろん、自分だけの勝手な欲を満たすだけの行動に幸せは生まれないと思うけれど、



そうではなくて、



心やからだにヘルシーで心地良さを感じるものは、どんどんチャレンジしてみたいなぁって最近すっごく思います❣️



夏までに身体を絞りたいし 笑
好きな洋服を着たり、
美味しいものも食べたいし、



何より子どもたちと楽しく過ごしたいから❣️



じぶんを楽しんで大切にしよう💓と、



ママ達とシェアしたい❤️です☺️🌈






野母崎方面に向かう道中にある

モハラカフェに行ってきました🌈

オープンカフェだから、こんな時代にも良いなって思いましたよ〜!!
メニューを制覇したい 笑
でも、そしたら痩せれない、、、うぅぅ 笑




#男の子5人の子育て
#発達障がい児子育て
#知的障がい児子育て
#田舎で子育て
#ガーデニング大好き
#JABCベビーマッサージインストラクター養成講座長崎
#ベビーマッサージ長崎
#発達に心配がある子どもの家族支援
#にじいろ子育て
#長崎ベビーマッサージ
#時津ベビーマッサージ
#長与ベビーマッサージ 
#ベビーマッサージオンライン教室
#ベビーマッサージ資格