障がいのある子の親なき後のお金のお話セミナーご紹介☆ | 今日もご機嫌日和♪

今日もご機嫌日和♪

しぜんこどもサロン「ひまわりの家」や障がいのあるお子さんの子育てひろば「にじのくに」のこと、プライベートでは男の子5人の子育て中で長男と次男の子育てを通して経験した障がい児の子育て、趣味のハーブやアロマのことも綴っています。

障がいや発達が気になるお子さんの子育て中の方々と関わらせていただく中で、



『子どもの将来が心配』


と感じられる中に




“知らない”


“よく分からない”
 


“なんだか難しそう”



という感情が不安という想いに私自身も含めて繋がっている場合があるなぁと感じてきました。




専門用語が多い分野だからこそ、使わないでお話してくれるって優しいなぁって思いました💓☺️



素敵な情報を教えてくださった会計士の田丸さん💓



ありがとうございます☺️