言葉のちからって大事☆ | 今日もご機嫌日和♪

今日もご機嫌日和♪

しぜんこどもサロン「ひまわりの家」や障がいのあるお子さんの子育てひろば「にじのくに」のこと、プライベートでは男の子5人の子育て中で長男と次男の子育てを通して経験した障がい児の子育て、趣味のハーブやアロマのことも綴っています。

今日は紅茶。


無農薬で安心安全なものだと何だか優しい感じがして好きです💓


そして、カレンダー見て少しずつ春の準備が始まっていってるんだなぁと、こころときめかせています✨



こうして、自分の周りに

好きなもの

好きなこと

好きなひと




がいることって凄く大事だなぁと思っていて、私、自分自身が今そうじゃないかも。。って思うような時があったら、穏やかなに過ごしているひとの暮らし方や思考を聴いてみて教えてもらったりしています💓




そして、自分が発する言葉の力って本当に大きいなぁと思っているので、例えばだれかに『あんたが○○〜』みたいに怒鳴ったりすることがあれば、その言葉から出ている波動って自分自身に一番影響を与えているから、自分自身が心地良いと感じる言葉を選ぶことって心身の健康に大きいように思います。




『この人と話しているとなんだか安らぐなぁ♪癒されるなぁ♪』っていう人の言葉の選び方や雰囲気ってすごく素敵だなぁって思うから、そうなれたら良いなぁって思います。



今日もみなさんにとって楽しい1日となりますように💓




青い空が見えているので子どもたちも嬉しそう✨




⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑⁑

ベビーマッサージインストラクターオンライン養成講座は、3月末にスタート💓
ただいま生徒さん募集中です☺️
お問い合わせは、お気軽にDMまたはJABCのホームページからご連絡ください❤️
楽しく一緒に学びあいましょう✨

•••••••••••••••••••••••••••••••••

#男の子5人の子育て
#発達障がい児子育て
#知的障がい児子育て
#田舎で子育て
#ガーデニング大好き
#JABCベビーマッサージインストラクター養成講座長崎
#ベビーマッサージ長崎
#発達に心配がある子どもの家族支援
#にじいろ子育て
#長崎ベビーマッサージ
#時津ベビーマッサージ
#長与ベビーマッサージ
#ベビーマッサージオンライン教室
#ベビーマッサージ資格