レスリング吉田選手を見て思ったこと☆ | 今日もご機嫌日和♪

今日もご機嫌日和♪

しぜんこどもサロン「ひまわりの家」や障がいのあるお子さんの子育てひろば「にじのくに」のこと、プライベートでは男の子5人の子育て中で長男と次男の子育てを通して経験した障がい児の子育て、趣味のハーブやアロマのことも綴っています。

こんばんわ♪

長崎で家族ができるタッチケアをお伝えしているよしだです♪

昨日、朝起きてまずレスリングの吉田選手のことが気になり、テレビをつけました。

そして、その後一日中テレビ番組で取り上げられているのを見て一緒に何度も泣いてしまいました。

想像もつかないプロアスリートの方の日々の厳しい練習、辛かったこと、苦しかったことをどれだけ経験されてきたのだろうと思うと、胸がしめつけられるようでした。

試合後、吉田選手がご家族の所に走っていかれ、お母さんの胸に飛び込んだのを見て偉大な選手の偉大なお母さんの姿に感動しました。

お母さんが『大丈夫』とかけた言葉にジーンとしました。

飛び込んでいける場所、泣ける場所、抱きしめてもらえる場所があること、そういう場所があるからこそ、外の世界で挑戦することができる。

そして、試合後のインタビューでお母さんが『娘は私の誇りです。そして宝物です。』とお話されているのを見て、なんて素敵なご家族なんだろう!!と感動しました!!

吉田選手は、世界にレスリングの素晴らしさを伝えた方と言われていましたが、家族の在り方も教えて頂いたような気がします。

本当にかっこいいです!!

お疲れさまでした!!