ベビマ in ピクニック(^_-) | 今日もご機嫌日和♪

今日もご機嫌日和♪

しぜんこどもサロン「ひまわりの家」や障がいのあるお子さんの子育てひろば「にじのくに」のこと、プライベートでは男の子5人の子育て中で長男と次男の子育てを通して経験した障がい児の子育て、趣味のハーブやアロマのことも綴っています。

アップするの遅くなりましたあせる



月曜日、緑が丘地区子育て支援センター『ピクニック』さんで、ベビマ教室を開催しましたニコニコドキドキ


息子も無事退院出来たので、開催することが出来ましたキラキラ

寒い中、七組の親子の方が集まってくださり、和やかな雰囲気の中、マッサージを行うことができましたリボン

初めての赤ちゃんも前回来てくれた赤ちゃんも、みんなとても気持ち良さそうでしたドキドキ


終わる頃には、ウトウトキラキラポワ~ンキラキラという感じで、にこにこ笑顔に癒されましたニコニコドキドキ


今日は、マザリーズについて少しお話しましたラブラブ


毎月、来てくださる赤ちゃんは、一ヶ月ごとに大きく表情も豊かに成長されているのがわかって、とても嬉しいですドキドキ赤ちゃんのために一生懸命頑張っているママって素敵ですね音譜


子どもって、無条件に愛し愛されるために生まれてくるのを全身でお母さんお父さんに伝えようとしていますドキドキ


お母さん自身も大切に思われて生まれてきた一人。


ずっとその思いが続くように、私も子ども達に伝えていかなければと思います。



ベビーマッサージ教室ひまわりでは、お母さんと赤ちゃんがほっこりと幸せになるようなマザリーズ教室を開催したいと思っております。また、詳細が決まりましたら、お知らせいたしますね音譜


教室で使用したベビーマッサージオイルご注文の方は、ご連絡くださいニコニコ

オーガニックホホバオイル 120ml   3150円


来月も、たくさんの赤ちゃんの笑顔に会えるのを楽しみにしておりますニコニコ





ひまわり