千葉県流山市・流山おおたかの森

ベビーマッサージ資格講座・ベビー親子教室

フォトグラファー

 

ふわほっぺのブログへようこそ♡

 

2児の男の子ママ津川みゆきです

 

 

 

 

 

今日は完全プライベートブログです!

ご興味のない方はスルーしてくださいね^^

 

 





 

長男5歳、次男1歳でキャンプデビューしてから

今年ついに!笑

 

 

初めての年越しキャンプ

お目当ては、家族で初日の出を見る!

 

 

 




 

ということで、もう3回目のリピートになる

 

日川浜オートキャンプ場へ行ってきました。

 

 

 

おおたかの森の我が家からは、高速を使わずに2時間ほどで着きます♬

 

 

 



 

ここ、なんといっても電源付きサイトでめちゃくちゃ広〜いのにお手軽価格♡笑

 

そして海へも歩いていけるロケーションです!

 

 

 



 

 

お昼を松屋で済ませてから 笑

 

13時チェックインしてテントを立てて

あれこれしてたらあっという間に夕方に!

 

 



 

 

夜ご飯は簡単におでん🍢

 

風が強くて火力が上がらず、なかなか温まらない〜

 




↑スノーピークのガス缶おりたたみコンロ

かさばらないしお気に入り♬




焚き火しながらソーセージやホタテを焼いたり、マシュマロ焼いたりも楽しみました♡

 

 

 

 

 

 

大晦日の夜はキャンプ場のイベントが色々やっていたみたいですが

 

我が家は夜が早いので、軒並み参加せず早め就寝

 

昼間は太陽も出てあったかいくらいでしたが、日が沈むにつれて

どんどん冷えてきて、暗くなってからは寒くって

 

子供達、テントに入りっぱなし(笑)

 

大人は震えながら焚き火をして

こちらも早々にテントに避難しました。

 

 



 

星もとっても綺麗!たくさん見えました^^

 

 

 



 

 

テント内には、電気カーペットに電気毛布、電気ヒーターを持ち込んだので

あったかい〜^^

 

これさえあれば、真冬でもなんとかなる!

夜も汗かいちゃうくらいあったかく眠れました♬

 

 

 

 

 

そして5時半ごろに起き出して、6時過ぎには出て海へ向かいます♬

 

600台停まれるという駐車場が満車になるくらい、どんどん車が入っていって

人もたっくさん!!

 




こんなに日の出を見るために人が集まるのかー!とびっくり

 



 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 




 


ついに




 

いよいよ

 

 

 






 

きたーーーー!!!

 




 

 

 

太陽の光ってあったかーい☀️

 

(そして日焼けした)

 

 




 

雲で隠れなくてよかった〜✨

とーってもきれいで感動しました!

 

 



 

 

 

 

あと何年、こうして家族でお正月を過ごせるかな?

 

 





たくさんの想い出を作って、たくさん色んなところに行って

 

後悔のない子供達との時間をもーっと作るぞ!!

 

 

 

 

 

 

初日の出と共にまた、そう思いを新たにしたのでした♬

 

 

 

 

 




 

公式LINEからのお申し込みで

ふわほっぺお年玉プレゼントゲット!

 

超お得なチャンスです♬

 

image

 

10日までのお申し込みになります!

 

お年玉の内容を知りたい方は公式LINEの投稿をチェックです♬

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

少しでも参考になったら嬉しいです^^


 

千葉県流山市流山おおたかの森・全国オンライン

ベビー教室・資格取得・ベビーフォトふわほっぺ

 

募集中のレッスン一覧

 

✉️お問い合わせメールフォーム

✉️fuwahoppe@gmail.com

🖥ふわほっぺベビー教室ホームページ

🖥ふわほっぺフォトスタジオホームページ

👶ベビー教室インスタグラム

📷フォトギャラリーインスタグラム

 

 

公式LINEより最新情報をGET

レッスンやお得な撮影イベントはこちらから先にUPしています!

友だち追加

 

__________________

 

子供の成長を見守りながら働ける!

 

当スクールでは子育て中のママが自分らしくいられる

資格取得・スキルアップのサポートを行なっております

 

講師歴9年卒業生多数!

受講後もフォローはいつまでも♬

 

《ベビー系》

ベビーマッサージベーシック講座

ベビーマッサージアドバンス講座

ファーストサイン講座

 

《フォト系》

スマフォグラファーベーシック講座

ポートレートベーシック講座

ベビグラファー講座

 

 

資格のこと、働き方のことなど

まずは不安や疑問を解消!

資格・働き方相談会へご参加ください

【詳細はこちら】

 

 

image
ロイヤルセラピスト協会
指定スクール ふわほっぺ
講師:津川みゆき
 

2児の男の子ママ

【講師プロフィールはこちらからどうぞ♬】

 

 

 

ふわほっぺアクセス

つくばエクスプレス・東武野田線

流山おおたかの森駅より徒歩14分

 

バス停よりすぐ/駐車場あり

 

車でもアクセスしやすく、流山市内だけでなく柏市・野田市・我孫子市・三郷市・八潮市・市原市など幅広くお越し頂いております。

赤ちゃん連れで遠出は難しい…という場合は出張レッスン、オンライン(全国対応)も承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

※実費交通費・駐車場代などはいただく場合がございます

 

ベビーマッサージだけでなく、ベビースキンケア・ファーストサインの資格を持つ講師であり、2児子育て中の母ですので、赤ちゃんのこと、子育てのこと、不安なことなど、気兼ねなくご相談ください。

 

千葉県 流山市 柏市 松戸市 流山おおたかの森 流山ママ 柏ママ 松戸ママ おおたかの森ママ  マタニティーママ プレママ 新米ママ 子育てママ ワンオペ育児 親子教室 母親学級 両親学級 産後ママ 背中スイッチ 産後うつ 育休中 ベビーマッサージ 子連れママ ワーママ ママの資格取得 赤ちゃんの便秘 夜泣き 赤ちゃんのUVケア 寝ぐすり 夜泣き 寝かしつけ 黄昏泣き 赤ちゃんの睡眠 赤ちゃん返り イヤイヤ期 ファーストサイン ベビースキンケア