千葉県流山市・流山おおたかの森

ベビーマッサージ講師養成スクール・ベビー教室

フォトスタジオ・家族写真撮影

 

ふわほっぺ

のブログへようこそ♡

 

2児の男の子ママ 津川 みゆき です



 
おかえりと出迎えてあげられる暮らしが手に入る!
ベビーマッサージ資格講座

 

 

 

4月から心機一転お教室スタートしたい方

 
お仕事復帰までに学びたい方
 
今すぐ、我が子のためになる知識を得たい方
 
これから生まれてくる我が子の為に学んでおきたいマタニティママも♪
 
 
image
 

 

 

 

 

 

 

我が子との子育てがぐーんと楽しく
心にゆとりを持って過ごせる
 
だけじゃなく!
 

理想のライフスタイルも手に入る

選択肢がある

 

 

 

ママになってから

 

赤ちゃんとの暮らしいかがですか?

 

 

 

 

 

毎日、可愛い我が子と過ごせて幸せ💕

 

そんなふうに感じるゆとりある時間を過ごせていますか

 

 

 

 

わたしはというと…

 

 

長男が生後3ヶ月ごろまでの記憶

全然残ってません😭

 

 

 

 

 

赤ちゃんって…

 

こんなに寝ないの?

ずっと抱っこしてなきゃいけないの?

どんなスキンケアしたらいいの?

服はこれでいいの?

寒くない?暑くない?

赤ちゃんへの声かけはどうしたら?

泣くたびに授乳してるけど、本当にいいのかな?

 

 

 

漠然と、なんとかなるでしょ!と

楽観的に考えていたわたしが

 

人生で初めてと言っていいくらいの

 

どデカい壁にぶつかってしまいました。

 

 

 

 

 

 

そう。

 

 

 

 

記憶に残らないくらい日々の暮らしに精一杯。

 

 

 

何を試してもうまくいかない…

こんなにできないなんて…

 

自分にもショックで、自信がどんどんなくなって

 

あんなに「なんとかなる」と楽観的だったわたしが

 

夜な夜な、必死になってスマホで検索する日々。

 

 

 

 

発達のこと、赤ちゃんのこと、他の人はどうしてる??

 

だなんて、「正解」を知るために必死でした。

 

 

 

 

 

そんなに必死にしているのはわたしだけ

 

夫はいつも通りに仕事に行って、

帰ってくる頃は子供の寝かしつけ後

 

 

 

 

言わなくても手伝って欲しいし

もっと子供に関心持ってほしい

ドアだってもっと静かに閉めて

一晩中ぐっすり眠れていいよね

夜何度も起きるのはわたしだけって

 

 

 

 

なんで!?

 

 

 

 

なんてガルガルモード全開😭

 

常にイライラ情緒不安定

 

 

 

 

わたしばっかり辛い!

 

そう思ってました。

 

 

 

 

そんな時、ふと思ったんです。

 

 

 

 

こんなに毎日イライラして、子育ても楽しめなくて

 

このままじゃ嫌だなって。

 

 

 

 

子供と何か楽しめることないかな?

 

と出会ったのがベビーマッサージでした。

 

 

 

 

image

 

こんなにも、わたしがふれただけで心地良さそうにしてくれるの?

 

すごく笑ってくれて、このマッサージ好きなんだね!なんて

発見もあって

 

 

 

 

しっかり見ていたつもりだったのに全然見れてなかった。

 

いつの間にか、こんなにも大きくなってたんだね…泣

 

 

 

 

「正解」ばっかり探していたけれどだいじょうぶだった。

 

ちゃんと大きくなってるし、何よりわたしを見て笑ってくれる。

 

 

 

 

それに気づけたのがベビーマッサージだったんです。

 

 

あんなに2人で家で何をしたら良いかわからなかったのに

 

そこからわたしの暮らしは少しずつ変わっていきました。

 

 

 

 

ベビーマッサージで触れ方、声の掛け方を知って

 

目の前の我が子をそのまま受け止めることで

 

わたしも、今のままでいいんだと気づくことができたんです。

 

 

 

 

何より、子供と笑顔でいられる時間が増えたことで

 

「心にゆとり」を取り戻すことができて

 

 

 

 

image

 

 

イライラピリピリしていた夫に対しても

 

優しくなれたんですから

 

ふれあいの効果をまさに身をもって体感したんです。

 

 

 

 

この頃から

 

子供との時間、幸せ!

 

という瞬間をたくさん発見できるようになって

 

 

 

 

目の前の我が子とのふれあいやコミュニケーションを大切にしたい

 

今しか過ごせない時間を無駄にしたくない

 

もっと我が子と過ごしたかったと年をとってから後悔したくない

 

 

 

 

そんなふうに思うようになりました。

 

image

 

 

長男が生まれた2011年は、震災があった年でもありました。

 

ちょうど妊娠中だったあの日、わたしも夫も都内に勤務していて

 

今でも忘れられないくらい鮮明に思い出せる

 

ショックと混乱と未来への不安を経験しました。

 

 

 

 

人生で、突然何が起きるかわからない

 

「後悔したくない」

 

という思いが強くあるのは、あの日を経験したからかもしれません。

 

 

 

 

 

 

子どもと早くから離れるのはさみしい

 

でも、働きたい。

 

そんな時に出会った

 

 

 

 

 

ベビーマッサージの先生 という働き方は

 

image

 

子どもがいるのに、預けずに働ける!?

 

しかも家でできる!?通勤なし!!

 

働く時間は自分で決められる!?

 

 

 

 

と、「働く=お勤めする」と思い込んでいたわたしの固定概念が

 

ガラガラと崩れ去ったんです!

 

 

 

 

こんな働き方があったなんて!!!!

 

 

 

 

 

当時7ヶ月の長男が小さいうちは、

 

今しか見られない成長を見逃さないように子どもとの時間を優先しつつ

 

半日だけでも働いて自由になる収入を手に入れて

 

 

 

 

小学生になった時に

 

・おかえりと家で出迎えてあげたい

 

・長期休みもなるべく一緒に過ごして思い出を作ってあげたい

 

 

 

 

というわたしなりの理想の暮らしが、手に入るかもしれない!?

 

 

 

 

やってみたい!!!

 

 

 

 

 

 

そうしてベビーマッサージ資格の取得を決めて

 

進み続けてきた結果

 

 

 

 

image

 

その暮らしを手に入れました!!!

 

あの時に決断して、本当に良かったと心から思っています。

 

 

 

 

よくご相談でいただく、こんなこと

 

 

 

 

・復帰後に仕事と子育てと家事をこなす自信が全く持てない

 

・毎日に全く余裕がなくて、子どもにもイライラする自分が嫌

 

・時短勤務するしかないけれど、思った以上に収入が激減した

 

・頑張りたいのに責任のある仕事を任せてもらえなくなった

 

・土日はぐったりで家事して終わってしまうのが悲しい

 

・もっと子どもと心にゆとりある暮らしがしたい

 

・小学生に入るタイミングで働き方を変えたい

 

・おかえりと家で出迎えてあげたい

 

・子育てに自信がなく、楽しめない

 

 

 

 

ママって、本当にいつもいつも頑張ってる!

 

 

 

 

その悩みや不安、今日々に費やしているエネルギーを

 

 

心のゆとりや子どもと楽しむ時間、

 

そして自分自身や家族を笑顔にするパワーへ

 

変えていきませんか?

 

 

 

 

 

資格や働き方が気になる!

 

理想の暮らしを手にするにはどうしたらいい?

 

 

 

 

当スクールでは、

 

無料の資格・働き方相談会を行なっています。

 

 

 

 

 

対面はもちろん、オンラインで全国の方と繋がることが可能!

 

 

 

わたしの暮らしや収入イメージ

 

ベビーマッサージ資格講座でどんなことが学べ、活かせるのか

 

 

 

あなたの理想をぜひ教えてください!

 

それが叶うように、一緒に考えながら

未来が可能性でいっぱいになり、ワクワクする時間にしましょう!

 

 

 

 

image

 

 

千葉県流山市にある教室にて

 

対面レッスンはもちろん

 

 

 

 

遠方にお住まいの場合はオンラインを併用しつつ

 

往復交通費のみで全国どこへでも出張可能。

 

必ず1度は対面でお会いできるよう調整しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージベーシックなら最短90日で取得可能!

 

 

 

 

つまり、

 

 

 

たった3ヶ月で!

 

 

 

 

ママとしての自分の自信も

女性として新しい働き方も

自由になる収入だって手に入って

心にゆとりを持って家族との時間を大事にできる

 

 

始めた人からそんな未来を手にしています。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

むしろ、もっと早くこの働き方に出会っていれば

 

妊娠中から学べていたら!!!!

 

産後残念ママとはおさらばしていたはず

 

 

 

 

きっと、我が子が可愛くて可愛くて仕方ない

 

沢山の思い出も沢山の記憶も残せた

 

 

 

 

 

でも、もうあの頃には戻れないから

 

もう後悔はしたくない!

 

 

image

 

 

 

子供と資格取得

子供とお仕事

 

子供の成長とともに働き方を変えながら

 

「いまが1番幸せ!」

 

といえる暮らしを手にしませんか。

 

 

 

 

 

資格・働き方相談会へご参加くださった方の

 

ご感想をご紹介させてください^^

 

 

色々とお話しできて、心の中でもやもやしていた部分がスッキリしました。
働きながらもお子さんとの時間を大切にされている津川さんの日常がとても素敵で、
私もそんな風に過ごせたらいいなぁと思いました!

(千葉県柏市 育休中2児のママ)
 
 
あれこれたくさんお話しを聞けて、そんな風に未来を変えていけると想像するだけで
これからが楽しみになってきました!
自分が大事にしたいことも見えてきた気がします。

(千葉県流山市 育休中1児のママ)
 
 
など、みなさんすごく明るい表情になって
 
気持ちが前向きに!
 
素敵なご感想、たくさん頂いております。
 
 
 
 
 

ふわほっぺではそんな子育て中のママがやりたい!

を大事にチャレンジしています

 

 

image4.jpeg

 

 

image

 
 
 
 
 
同じように目標を持って頑張る仲間!
 
横のつながりも、励みになるんです^^
 
 
 
当スクール生徒さまへのサポートも力を入れています。
 
 
 
 
資格に合格してからが本当のお付き合い^^
 
しっかり収入を手にしたい方
ダブルワークで頑張りたい方
数年後に動き出したい方
 
生徒さま、さまざまですから
 
 
 
 
それそれに合わせて、個別フォローをしています。
 
image
 
 
 
 
 
やるなら今!
 
本気で頑張ってみたい!
 
理想の暮らしのためにチャレンジしたい!
 
 
 
そんな方のための、無料相談会
 
詳細はこちらです!

↓ ↓

 

子供の成長とともに働き方を変えながら

 

今が一番幸せ!といえる暮らしを手にする

 

<無料>資格・働き方相談会

 

 

 

<日程>

 

11月19日(土)10:00〜/11:00〜

11月25日(金)10:00〜/11:00〜/13:00〜

11月28日(月)15:00〜

11月30日(水)13:00〜/14:00〜

12月1日(木)10:00〜

12月2日(金)10:00〜

 

 

時間は多少の前後OK

平日夜20時以降も可能です。ご相談ください。

 

上記以外の日程をご希望の場合もお知らせください。

 

 

 

<対象>

女性であればどなたでも

※ママじゃなくてもOK、子連れ受講可

 

すぐにお教室をスタートしなくてもOK

育休ママも多く受講されています

 

 

<場所>

オンライン(zoom)

全国対応可

 

対面も可能です^^

 

 

2月スタート 🈵

3月スタート 🈵

4月スタート 🈵

5月スタート 🈵 

6月スタート 🈵

7月スタート  🈵

8月スタート 🈵

9月スタート 🈵

10月スタート 🈵

 

11月スタート 🈵→増席1

12月スタート 残1

 

 

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

ママだって、やりたい!と思うことをやったっていい。

 

それが結果、家族の笑顔になるならば

それってめちゃくちゃ意味のある

 

「自己投資」ですよね!

 

 

 

長男が0歳の時に資格を取得し、そんな長男ももう11歳!

 

この11年、形や働く時間を子どもに合わせながら

 

ベビーマッサージ講師として続けてこられたのは

 

この働き方だったから。

 

 

 

悩んだり迷った時、わたしの子育てを支えてくれたのは

 

ベビーマッサージの学びでした。

 

 

 

 

そんなベビーマッサージをもっともっと伝えたい!

 

そのためには仲間が必要なんです。

 

 

 

そして、ママが一番得意な「子育て」を「スキル」にして

自由に働くことのできるこの働き方を

 

働き方に悩んでいる女性へ一人でも多く伝えたい!

 

 

 

その思いで資格スクールを開講しています。

 

 

 

心がグッと動いたら、ぜひ一歩進んでみてほしい。

 

一緒に進みましょう!

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

ふわほっぺアクセス

つくばエクスプレス・東武野田線

流山おおたかの森駅より徒歩14分

 

バス停よりすぐ/駐車場あり

 

車でもアクセスしやすく、流山市内だけでなく柏市・野田市・我孫子市・三郷市・八潮市など幅広くお越し頂いております。

赤ちゃん連れで遠出は難しい…という場合は出張レッスンも承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

※実費交通費・駐車場代などはいただく場合がございます

 

ベビーマッサージだけでなく、ベビースキンケア・ファーストサインの資格を持つ講師であり、2児子育て中の母ですので、赤ちゃんのこと、子育てのこと、不安なことなど、気兼ねなくご相談ください。