こんにちは🧸✨

静岡県の

三島市ベビーマッサージ教室

を開きます!
 

おおさわえいみです🫧

 

昨日はおくるみタッチケアを極めるお勉強をしました。

 

 

  おくるみタッチケアって??

おくるみタッチケアとはおくるみを使い、産まれたばかりの赤ちゃんを

安心感で満たしぐっすり眠らせるという魔法のような

ケアのことにっこり

 

赤ちゃんはトツキトウカ、ママのお腹でふわふわ無重力状態で

体を丸め守られて育ちました。

そして誕生した瞬間、一気に重力掛かりまっすぐな硬い床におかれるのです。

 

それはもう泣くしかないですよね大泣き

 

 

  赤ちゃんが泣く理由

たくさんありますよねぐすん

 

いくつ思い浮かべますか??

 

その一つに姿勢が不快

 

が挙げられます。

 

それを魔法のベットとママの優しいタッチにより

赤ちゃんを安心の世界へ誘うというものです♡

 

そしてママにもメリットがたくさん飛び出すハート

 

 

  ママのメリット

赤ちゃんが泣くと心の余裕なくなりませんか??

 

私はかなりなくなるタイプです!

泣いてるー可愛いー照れと思う時もあれば

泣いた!!どうしよう💦

となる時もありますよね

 

これって心の余裕でだいぶ変わると思います!

 

 

貴重な貴重な新生児時期

ママに楽しんで欲しいから!!

 

おくるみタッチケア極めていきますね!!

 

 

 

エイデンアンドアネイの大判おくるみ1枚ついてきます

早くお教室開きたいな♡わくわく

 

 

こちら練習風景

赤ちゃん人形に愛しの眼差しを送りタッチケアをしていたら

我が双子同時に

 

やきもち♡可愛いか♡

 

たくさんぎゅーしました飛び出すハート

 

 

 

三島市ベビーマッサージ教室​​​​​​​おおさわえいみ

 

🪽ママと赤ちゃんが癒されて愛しさで溢れるお教室
🪽はじめてのお出かけでも安心していける
🪽ママの手が魔法の手に変身しちゃう
🪽ベビーマッサージ講師だから撮れるお写真付き
🪽ベビグラファーがいるお教室
 
準備中です♡
Instagram      
↓@
baby_hanairo
 
フォロー喜びます!ぜひチェックしてください!