栃木県塩谷町・矢板市・さくら市・日光市

ベビーマッサージ

全国オンライン

 

 

ベビーマッサージ

ベビースキンケア

資格取得教室 cherish

RTA認定講師

杉山なるみです

 

 

 

赤ちゃんのリモコン・スマホ好きには可愛い理由があった!

 

 

 

 

赤ちゃんが

キラキラ目を輝かせて向かう先には…

 

 

 

 

リモコン!

 

スマホ!

 

 

 

我が子も好き!

 

好きだったな〜ってママ

 

多いのではないかな?と思います^^

 

 

 

 

 

 

テレビの音量MAXにされて焦ったり…

 

カメラロールにどこ!?っていう写真やら

 

居眠り動画が撮られていたり…

(↑私の経験談です(笑))

 

 

 

 

 

 

(リモコン見つけるの早い!)

 

 

 

 

 

 

 

ついつい

 

やめてー!!

 

って言ってしまう赤ちゃんのイタズラ

 

 

 

 

 

 

 

でもね、

 

この行動にも

 

ちゃんとした理由があるんですよ^^

 

 

 

 

 

 

 

1番は、、、

 

 

 

【ママが大好きだから!】

 

(なんて可愛いの・・・♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きなママがいつも使ってる

 

リモコンやスマホ

 

 

 

 

「あれってなんだろう?」

 

「気になるな」

 

「触って舐めて確かめよう」

 

 

 

、、、赤ちゃんはそう考えているんですね^^

 

 

 

 

 

 

 

触ってみたら、、、

 

明るくなったり

 

音が出たりするから

 

ますます興味いっぱい!!

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんにとって

最高のおもちゃに^^

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと指で押せることや

持てること、

こうなるんだ!って気づいて

試せること

 

 

 

 

 

 

一つひとつの行動に

 

赤ちゃんの【成長】

 

隠されているんですよ〜♡

 

 

 

 

 

 

一つの成長なんだって思うと

かける言葉も優しくなれたり

 

無理矢理とりあげることが

なくなるかも^^

 

 

 

 

 

 

 

(おもちゃだとすぐ分かる赤ちゃんってすごい!)

 

 

 

 

 

 

生後5ヶ月〜6ヶ月頃になると

 

おすわりも上手になり

 

手が自由に使えたり

 

視界も広くなってきたりするので

 

 

指先を使ったり

 

身の回りのものを

 

探したりするのが上手に!

 

 

 

 

ますます

リモコンやスマホに

興味がわく時期^^

 

 

 

 

 

これからこの時期を迎えるママさん

いつハマるかな??と

楽しみにしてみるのもいいですね^^

 

 

 

 

 

 

 

(しゃもじも好きだったな、、、笑)

 

 

 

 

 

我が子もずっと

リモコン大好き^^

 

 

 

電池抜きリモコンを車に

おいているので、

ぐずった時に渡すとピコピコ押して

落ち着くことが多いです♪

 

 

 

つい先日はリモコン持って

登園してましたよ^^

 

 

 

 

今だけの姿だと思うと

かけがえのない思い出かも!?

 

 

 

電池や安全に気をつけて

見守ってあげたいですね^^

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

\Instagram毎日更新中!/

   ⇩クリック⇩

image