交野市・枚方市・寝屋川市・大東市

親子の濃いふれあいで
子育てを人生で最幸の時間に♡

ママの気持ちにゆとりができる
ベビーマッサージ&
資格取得スクール『sora』
泉 涼子 です^^



我が子との触れ合いで
心地よさを
感じる時間が
とても幸せでした



そんなお声をくれたのは
ベビーマッサージ体験レッスンに
参加してくださった
6ヶ月の女の子ママ


たくさんある
ベビーマッサージ教室の中から
私のお教室を選んでいただき
ありがとうございます!


そして
こんなに素敵なお声までいただいて
めちゃくちゃ嬉しいです^^






2歳の女の子と合わせて
2人のお子様を育てているママなのですが


下の子との時間がなかなか取れない


という理由で
ご参加くださいました^^



私も5歳・2歳と
2人の子を持つ母親なのですが



母として
共通の想いは



大事な子どもだから
みんな同じように愛したい
手をかけてあげたい



ではないでしょうか^^

 

でも



現実問題として
なかなか理想通りにはいかなくて。。




1人目の時は
子育てそのものが初めての経験で



右も左もわからない中
スマホで検索しながら
手探りの毎日




授乳の時間
哺乳量
ゲップしたかどうか
オムツは汚れていないか
寝かしつけ時間
起きる時間
全てに細心の注意をはらい




寝ている時は
少しの音も立てないように気遣い



息をしているか
何度も確認し



泣いたらすぐに抱き上げて



まるで
壊れ物を触るように
大切に大切に関われた
 

愛情を全て注げた




だけど



2人目となると。。



かわいい事には変わりない
愛おしい気持ちは
上の子と変わらない


でも



赤ちゃんだけに集中!!



というわけにはいかない


親の意識は
子どもの数だけ分散されますよね


しかも均等じゃない


私の場合、
2人目が産まれた2年前
上の子は3歳でした


まだまだ
イヤイヤ期真っ最中



そこにプラスして
私の妊娠中に始まった赤ちゃん返り



何をするにも
イヤイヤ、イヤイヤ
の泣きぐずり



産まれたばかりの赤ちゃんに
構っていたら
間に割って入って
抱っこをせがむ



挙げ句の果てに

妹ちゃんはおいといて!
◯◯くんをだっこして!


と要求



そう、
赤ちゃんより手がかかったんです。。



でもね、
今まで独り占めできていた
ママを取られたのが寂しい
という思いには寄り添ってあげたい




そう思うと




動かない、喋れない赤ちゃんよりは
上の子優先になってしまう




思い返せば
1人目の時よりも
乳児期に関わる時間は
めちゃくちゃ少なかったんです




2人の子どもと関わる
『心のゆとり』
もなかったのかもしれません




そう、


私も
2人育児での子どもとの関わり方に
悩んでいた1人


でも
その時の私は
ベビーマッサージを知らなかったんです



だからどうしていいわからなかった


そして、
ベビーマッサージ講師となったいま
思うことは


『子育て』は
2段飛ばしは出来ないけど
後戻りもできない


後悔しても
やり直せないからこそ
『いま』の我が子との時間を
大切に過ごしてほしい


関わりの中で
お互いの温度を通して
幸せを感じてほしい



ということ



だからこそ


同じように
上のお子様との関わりを優先し



なかなか下の子と
ゆっくりと過ごせないママに



2人だけの
特別なふれあいの時間を
楽しんでいただけて


とても嬉しかったんです^^




しかも


この子としっかり向き合う時間を
初めて持ったと思います

きっと、この子にとっても
かけがえのない時間になるんだろうなぁと
思います^^



というご感想までいただきました♡



たった1回のレッスンで
こんなにもお子さまとの触れ合いの時間を
大切に感じていただけて
とても嬉しいです♪

ありがとうございます^^



このように


普段はゆっくりと向き合えない
下のお子さまと
濃い触れ合いの時間を
過ごすことができる


ベビーマッサージ体験レッスン



を毎月開催しています♪



これまでに
レッスンに参加してくださったママからは


子どもとゆったりした時間を過ごせ
私まで癒されました♡
これで上の子にも優しくできそうです^^

便秘だったけど
レッスンのあとスルッと出ました!
そしてそのまま寝ちゃいました!


という嬉しいお声もたくさん
いただいてます♪




 


ベビーマッサージレッスン
お申込みの詳細はこちらから
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
2年前、
妹に嫉妬してぐずっていた
お兄ちゃんも
いまでは寝る前に

ママ
背中のマッサージしてー

と言ってきて
マッサージをすると
スーっと眠りにつく

娘は
あんよのマッサージを
私にしてくれるんです笑


ベビーマッサージを通して
子ども2人との時間を
楽しく過ごしています^^

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました♪



RTA指定スクールsora

講師 : 泉涼子


他にもこんな記事が読まれています♪
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎


①子どもの成長はらせん階段


②赤ちゃんと過ごすかけがえのない1万回


③0歳で保育園に預けるのかわいそう?



合わせてお読みいただけると

嬉しいです♡


 


大阪府(交野市・枚方市・大東市)・富山県・三重県・福岡県などの親子さまと楽しくレッスンしてます♪

お近くの方は出張が好評です^^


夜泣き・寝ぐずり・便秘・寝かしつけ・赤ちゃんとの関わり方・離乳食・育休復帰・今の働き方などの
お悩みもご相談くださいね♪