交野市・枚方市・寝屋川市・大東市

親子の濃いふれあいで
子育てを人生で最幸の時間に♡

ママの気持ちにゆとりができる
ベビーマッサージ&
資格取得スクール『sora』
泉 涼子 です^^


赤ちゃんとの
かけがえのない1万回



産まれたての赤ちゃんの時から
約1万回もかかわるアレって…



なんのことかわりますか?

 





5年前
約2600gで産まれた長男くん



産院では新生児用が大きくて
『新生児・小さめ』を
用意してくれました

それでもぷっかぷかだったのに

退院したらすぐに
『新生児用』になり


気付けばあっという間に
『Sサイズ』『Mサイズ』へ

そして
テープからパンツタイプへと
変わっていく...

そして

1日の中で特に注目されることも無く
どちらかと言えば作業的に終わっていく



そう


答えは
【おむつ替え】





産まれてからおむつを卒業するまでに
多くて【1万回】替えてるんです
単なる作業になりがちでも


その中に思わず笑ってしまう瞬間や、
ため息をついちゃうような出来事、
そしてママやパパが困ってお手上げ

そんなエピソードあったりしますよね♪
ただ寝転んでるだけだった新生児から
おしっこをかけられたり
おむつを替えようとしたらひっくり返ったり
急に足をピーンと伸ばしたり
お尻出したままハイハイで逃げて行ったり笑


何故か替えるのを嫌がったり
うんちが出たと教えてくれるようになったり
たかがおむつ替えやけど、
その中に子どもの成長
たくさん感じられますよね♪


毎日何回もするおむつ替えは

『 我が子とのいつか終わりがくる
     かけがえのない時間 』

そう考えると
作業で終わらせるのは
もったいない…♡

実は
その1回1回は親子の大切な
スキンシップの時間にもなるんです^^
おむつ替えるよー♡


と優しく声をかけて
目を見つめながらのおむつ替え♡
キレイになったねー
スッキリしたねー

そんな声かけだけでも
立派なコミュニケーションです♪



あんよのマッサージを
するのもおすすめ!



赤ちゃん期特有の
むちむちあんよを楽しんじゃいましょう♡



続けることで
赤ちゃんも気持ちよさを覚えて
ご機嫌になって


逃げ回ったりしなくなるかも…!♡


そして
ママもおむつ替えの時間か楽しくなる♪

ね?最高のコミュニケーションの
時間になるんです♡


赤ちゃんの成長には欠かせない 
おむつ替え、

ぜひ親子のかけがえのない
スキンシップの時間にしてみてください^^




あっという間に成長しちゃう
我が子との時間を
大切にしてほしくて

イライラしちゃう育児を
最幸の時間にしてほしくて


 子育てが
 人生で最幸の時間になる
 ベビーマッサージレッスン 


を開催してます!



左がイズミです!

ひと組ひと組の親子さまと
しっかり関わりたくて
プライベートレッスンがメインです♪


一度体験してみたい♪
赤ちゃんとの関わり方を知りたい!
発達のことで悩んでる
孤育てから抜け出したい
家族以外としゃべりたい!

など
ご参加の理由はなんでもOK


お子さまと触れ合いながら
育児の悩みを一緒に解消しましょう♪


最後までお読みいただき、
ありがとうございます♪



RTA指定スクールsora
講師 : 泉涼子



 



他にもこんな記事が読まれています↓

合わせてお読みいただけると嬉しいです♪





 

大阪府(交野市・枚方市・大東市)・富山県・三重県・福岡県などの親子さまと楽しくレッスンしてます♪

お近くの方は出張が好評です^^


夜泣き・寝ぐずり・便秘・寝かしつけ・赤ちゃんとの関わり方・離乳食・育休復帰・今の働き方などの
お悩みもご相談くださいね♪


レッスンのお問い合わせなどはこちらから↓