交野市・枚方市・寝屋川市・大東市

親子の濃いふれあいで
子育てを人生で最幸の時間に♡

ママの気持ちにゆとりができる
ベビーマッサージ&
資格取得スクール『sora』
泉 涼子 です^^




便秘のはずが。。。
スルっと出ました!



終わったらウンチがスルッと出て
そのあとぐっすりお昼寝しました!



そんな嬉しい感想をくれたのは



『赤ちゃんとの2人きりの時間が
  楽しくなるベビーマッサージ体験レッスン』



に参加してくれた
4ヶ月の男の子ママ



たくさんお教室がある中で
私のお教室を選んでいただき
ありがとうございます^^



感想を読めばわかる通り
お子さまの便秘に悩んでいたそうで



体験レッスンの前から
お悩みのご連絡をいただいてました✨
  



お子さまが便秘だと
母乳の飲みが悪かったり
ちょっと機嫌が悪そうだったり




何とかしてあげたーい!




って思いますよね



もちろん私もそうで

 

1日出なかったり
真っ赤なお顔で“う〜ん"
とかんばっていたら



すぐにスマホで検索🔍


✔︎マルツエキスがいい?
✔︎トマトの種がいいらしい
✔︎やっぱり綿棒浣腸…




でも 
できれば綿棒浣腸は避けたい…




これ、ママと意気投合!
だってちょっと怖くないですか?



そんなお悩みが
たった30分で解決できたんです♪



その理由は

【お腹のマッサージ】をしたから!






便秘にはお腹のマッサージ!
これも検索したら出てきますよね^^



ママも
YouTube観ながらやってみたそうですが…
でも出なかったんですって



実はお腹のマッサージには
大事なポイントがあるんです♪



レッスンでは
手の動かし方や強さなど
『効果が出るマッサージ』
しっかりとお伝えしますよ♪


(YouTubeには負けません♡)



赤ちゃんと目を見つめながら
ママの手のぬくもりを
しっかりと伝えていく




そうすると
赤ちゃんも気持ち良さで
ニコニコとマッサージを受けてました♡



写真を掲載できないのが残念なくらい

めちゃくちゃいいお顔です♡



 

それを見たママもとっても嬉しそう♪




便秘が解消されると
母乳もしっかり飲んでくれるし

ご機嫌な時間が増えますよね♪




ママの悩みも減るから
スマホに向き合う時間を
お子さまとの時間に変えられる♡




ママの手で
お子さまの不調を解消できるのが
ベビーマッサージの魅力の1つ!

(魅力は他にもたくさんあるよ♡)





レッスン終了後、
さっそく継続レッスンのお申込みも
いただきました!

本当にありがとうございます!


またお会いできるのを
楽しみにしてます♪



追記:
継続レッスン1回目の時に

『あのお腹のマッサージ、
ホントにすごいですね✨』


と改めて感想をいただきました♡


そんな
お子さまの不調を解消できる
ベビーマッサージ体験レッスンを
開催しています!



赤ちゃんとの2人きりの時間が
めっちゃ楽しくなる
ベビーマッサージ体験レッスン


3月募集スタートです


詳しくはこちらから▼


レッスンの様子はこちらから▼



あっという間に成長しちゃうから
我が子との「いま」を大切に
いっぱい触れ合ってほしい
"仕事と育児の両立をしながら
 ゆとりを持って自分のやりたい事もやる"
そんなママを応援したいという思いで
ベビーマッサージと資格取得の教室を
開講してます♪

お会いできるのを楽しみにしてます♡




最後までお読みいただき、

ありがとうございました♪




RTA指定スクールsora
講師 : 泉涼子



他にもこんな記事が読まれています↓

合わせてお読みいただけると嬉しいです♪





 


大阪府(交野市・枚方市・大東市)・富山県・三重県・福岡県などの親子さまと楽しくレッスンしてます♪

お近くの方は出張が好評です^^


夜泣き・寝ぐずり・便秘・寝かしつけ・赤ちゃんとの関わり方・離乳食・育休復帰・今の働き方などの
お悩みもご相談くださいね♪