本格エイジングケア新発売。DEW ボーテ ローションII | ■色即是空■

■色即是空■

美容やチワワや時々恋愛。



10月16日、本格エイジングケアと言える基礎化粧品がカネボウの「DEW beaute」から発売されます。
今回、発売前のモニターとしてローションとエマルジョンをお試しさせて頂きました。


1412519475926.jpg


まだ価格の提示はされていませんが、以前お試しさせて頂いたDEWスペリア(過去記事▶DEW スペリア リフトコンセントレートクリーム)より価格を抑えたシリーズだそうで、年齢肌による乾燥や自分に合うスキンケアに出会いたい女性のためにワンランク上のスキンケアラインを提案されていくとか。

ハリを与え、手が密着するようなしっとりした肌「ハリ密肌」がコンセプトになっています。


1412533970297.jpg


その「ハリ密肌」に導く美容成分には、ブルターニュの海藻から24時間以内に抽出したヴィターレというアラリアエスクレンタエキスが配合されています。
海藻1kgから僅か10g程度しか抽出できないとても希少価値の高いエキスだそうで、自然の恵から生まれたエッセンスだとか。

アラリアエスクレンタエキスは真皮にある真皮幹細胞を活性化し、コラーゲン、エラスチンを守り、皮膚の弾力性、ハリを向上させる働きがありエイジングサインを感じた肌に有効な成分だそうです。


1412536480342.jpg

DEW beaute ローション Ⅱ (濃密とろみ化粧水) 150ml

このローションには“Ⅰ”のしっとりタイプと“Ⅱ”のもっとしっとりタイプの2種類があり、今回は“Ⅱ”のもっとしっとりタイプをお試しです。


1412537197896.png


全成分とステップはこちらをご覧下さい。


1412537275197.jpg


ボトルはDEWのイメージカラーである鮮やかなオレンジ。


1412537464018.jpg


スペリアに続きボーテにもキャップ部分に可愛い細工が施されていました。


1412537301280.png


キャップを取るとプッシュ式の使いやすいボトルになっています。


1412537754657.png


中身を出してみると半透明のとろみ系テクスチャ。滑らかな水分感があってメルトに広がります。


1412537779602.jpg



1412537803208.jpg



1412537823611.jpg


伸ばす時に海藻エキスのぬるっとした滑りはあるものの粘性はそれ程強くなく、体温で押し込むとジェル感から液体に変わって肌に入っていきます。

飲み込ませた後は潤いで満たされてもちっと吸いつく肌に変化。
エイジングケアラインとあってもっと油分があるのかと思ってたけど、ベタつくような油っぽさがなくて使いやすい印象です。


1412539354382.jpg

DEW beaute エマルジョン Ⅱ(濃密とろみ乳液) 100ml

こちらもⅡのもっとしっとりタイプを使わせて頂きました。

いつもラインで使うと必ず化粧水を先に使い終えてしまうのだけど、これは化粧水が150mlで乳液が100mlと少なめです。
同時に使い終える量に配慮されていていいですね♪


1412539821714.png


1412539905956.png


こちらも適量をはかれて衛生的に使えるプッシュ式です。


1412539969087.png


感触は化粧水より粘性の強い質感で水感が生きてる感じ。

馴染ませていきます。


1412540150799.jpg



1412540173142.jpg



1412540192054.jpg


年齢肌=乾燥。して、保湿の実感を得るために単純に油分を補うイメージがあったのだけど、これは海藻エキスの保湿以外にも複合的な美肌効果を期待できる手応えみたいなものを感じました。
理由は化粧水も乳液もアンチエイジングにありがちな油分のカバーではなく栄養のコクでうるっとした保湿を促す感じだったのが良かったな、と。

化粧水も乳液もグリーンフローラル系の爽やかな香りで、きっと好まれる方が多いのではないかしら。


そして顔にも塗っていきます。




使い始めて2週間程ですが、左の画像が使い始める前、右が今です。
照明の違いはあるけど肌の乾燥が穏やかになるにつれて明るさが出てきました。

続いて乳液を重ねます。




これを使った翌朝は肌がふっくらと手触りが良くなるので感動です!

この潤む保湿感がまだエイジングケアのいらないお若い方でも、乾燥に悩みを持たれてる人なら使い易いアイテムだと思いました。
浸透力があって肌奥の乾燥がふっと軽くなる実感がしっかりあるので、使い続ける度にキメ細やかなハリ肌感が得られると思います。

2つとも余分な重たさがなくて受け入れられやすいアイテムです。
11月にクリームも発売されるとか。これからの展開が楽しみです。

きらきら DEW ボーテ について詳しくはこちらから⇒

Bling様に製品をご提供頂き記事を作成しています。

最後までご覧頂き有難うございます!
ランキングに参加しています。
クリックして頂けると励みになります^^
沢山の韓国コスメや美容記事がアップされているので是非ご覧ください


韓国コスメブログランキングへ


にほんブログ村

にほんブログ村
ブログランキングならblogram ブログパーツ