チャット | 【炬燵】ω・)の仕事戦記

【炬燵】ω・)の仕事戦記

単調な日々やけど、自分のした思い出を残していこうと思います

いつの間にか、piggに仲が良かった人が一人、また一人と来なくなって

自分も、そうこうしているうちに、仕事をし始め、amebaも開くこともなくなって

ふと、その年月を見てみると・・・3年・・・

そりゃ、俺も今年で仕事初めて3年だもんな・・・

んで、久々にpiggを見てみると・・・

なに!?このゲームばかりのチャットシステム・・・

amebaのブログをやり始めて、2年ぐらいしたらpiggが出来て、その頃piggはIEでは重過ぎて、固まってサーバー落ちが多くて、fire foxがいいよとか、Google Chromeがいいよとか言い合ってたりして、部屋数も全然少なくて、人気のある部屋はすぐ満員になって入れない(ゲーム部屋とか無かった)とゆう状況

普通のチャットと違って、アバターを動かして、話すで、最初は満員の部屋なのに会話ゼロに等しいが多かったのに、今はゲームにあほほどある服装・・・

しかも、それに付随する課金システム・・・

まあ、どこもどの人も自分も一緒の考えで、利益優先ですな

生きていく上で一番必要なことなので悪いとは思わないが

個人的な一考えとしては、ネトゲに課金するのはなんとなくわかる

テレビゲームでもやろうとしたら、まずやるためのゲーム機の本体・やりたいゲームのソフトを買わないといけない。

基本プレイ無料が多いネトゲは、アイテムとかで課金をゆうするのはなんとなくわかる

でも、普通の(アダルティーは除く)チャットは無料が多く、その周りに広告が出るだけの奴が多いから、アバターが付属してても、チャットやから俺自体課金する気がまったく起きない

と、チャットの愚痴をたくさん述べたが

本当は日々のブログを少し述べたかったのだが・・・

この題はチャットの愚痴だけにして、次の奴で、近状をかくことにしやすぅ

                                       Law