RSの始まり | 【炬燵】ω・)の仕事戦記

【炬燵】ω・)の仕事戦記

単調な日々やけど、自分のした思い出を残していこうと思います

ネトゲRSはここアメーバで知り合った人に勧められて、初めてネトゲをしたゲームです

最初は何もわからなくて、ただただ遊んでいました

一番最初は戦士を育てました

スキル・ステ振りが全然分からなくて、力と知識を半々に振り寄生と呼ばれるキャラの出来ばえ

それでも、レベルは100ちょいまで上げました

その後色々調べたり、強い人の使ってる憧れがあったりで、ウィズを育てることに

一様さまらしくなってきたとき、憧れの人が居なくなったり、友達が居なくなったりで、自分もRSの引退を考え、距離を置くことに

それから一年ちょいの月日が流れ、今日久しぶりにインしてみました

グラフィックが変わってたりして驚きましたが、懐かしかったです

その後、アメーバでRSの日記を探し、色々読みました

ニコニコの動画をみたり

ふと三年前くらいかな自分がやり始めたときのことを思い出しました

最初は楽しくて、わいわい良いながらやるのがすきだった

そのあと、強くなりたいと思い

また、憧れの人に少しでも近づきたい、そうゆう気持ちで課金生活が始まり

今も強いわけではないけど、自分なりに納得しているキャラになり

遊んでいたあの頃、単純にゲームの世界だけだけど友達も少しずつ増え

お互いに、日常会話・装備の話とかで盛り上がってた

そのときの人たちはもうたぶん来ないかもしれないけど、また少しRSとゆうゲームを単純に楽しみたくなった

今度は勧めてくれた人もいないから、本当に1からのスタートだけどやってみようかなと思う

明日から少しずつ復帰していこう

ちなみに鯖は青鯖です

また楽しめるようになれればいいな



Android携帯からの投稿