中津市/豊前市/吉富/上毛町/宇佐市

大分〜全国オンラインOK♪

 

ありのままを引き出し

20年先まで幸せママになる♪

ベビーマッサージ講師育成 かなこです

 

 

 

先日のベビーライフコミュニケーター養成講座では

2人で涙を流しながらの講義となりました

 

 

 

 

 

ベビーライフコミュニケーターの教室では

ママ向けに絵本を読ませていただいているのですが

教室でも涙するママさんが、いらっしゃいます

 

どうして涙がでるのか。

自分の大切な想い

に気づくからです

 

 

 

 

 

 

 

日常を過ごしていると

子どもに対して、もっとこうしてほしい、って

ママの願いは増えていくけど

 

お腹の中に宿った日は

ただただ健康に生まれていて欲しい

と、願ったこと、

その願いが今日も叶っていること。

 

 

 

 

子育ては眠れない日もあるし

体力が削ぎ落とされていく毎日で

パパや子どもに優しくなれない日もあるけど

 

今、小さな子ども達も

気づいたら、私たちと同じぐらいの背丈になる、と

考えた時はどうでしょうか?

 

 

 

 

上目遣いで「ママ」と見つめてくる眼差し

お膝の上に乗せた時に

ママの顎の下に頭がすっぽりおさまる大きさ

 

頭を嗅いだ時に

「ミルクのいい匂いだな〜」と感じたり

少し大きくなると

「汗くっさいな〜!」なんて思ったり 笑

 

 

 

そんな日常の幸せを感じた瞬間に

自然と涙が出てるんですよね😌

 

 

 

 

 

毎日、肩の力を入れて

毎日、この子のためにって

頑張りすぎていませんか?

 

ママもこうやって

絵本や詩を通して

五感を使うこと

 

 

子供の表情を見て、可愛いな~とか

ぎゅっと抱っこした時に、あったかいな~とか

手を握って、あぁ小さいな、とか

たくさん感じてみてください

 

 

子ども達だけでなく

私たちも今を感じることが

子育てを幸せにしていきます

 

 

〜生徒さんの声〜

子育て大変だなぁと思う時もあるけど

未来の私が絶対に戻りたいと思う

幸せな時間なんだろうな

今を大切にしようと思いました♡

 

 

 

 





 

子育てにも還元できる

ベビーマッサージ養成講座

 

無料個別相談随時受付中です💌

↓クリック↓

 

 

 

「育休中に子供と一緒に勉強したい」

「ベビーマッサージを広めていきたい」

「家族との時間も大切にできる働き方がしたい」

 

自分の夢を大切にしているママ達を

全力でサポートします😊

 

 

まずは個別相談で

疑問や不安を解消してくださいね^^

 

 

個別相談の時間が

みなさまのお役に立てたら

とっても嬉しいです♪

 


ベビーライフコミュニケーター

トレーナー 南かなこ