中津市/豊前市/吉富/上毛町/宇佐市

大分〜全国オンラインOK♪

 

ママと赤ちゃんの思い出を

記憶と記録に残すお手伝いをしております👶📷

 

ベビーマッサージ講師のかなこです🌷

 

 

 

 

 

【スマホカメラ講座開催】

機能が知れて、最高でした!

 
 
 
 
先週は去年に引き続き
中津市役所主催のサークルで
スマホカメラ講座
を開催させていただきました
 
 
 
今年は14人以上の方にお届けさせて頂いたのですが
3,4人のグループになって頂いて
撮影のし合いっこして頂いたり
 
アットホームな雰囲気に
こちらまで癒されるひとときに、、
 
 
お一人お一人とお話させて頂いたのですが
お悩みの中で多かったのが
そもそも機能がわかりません、、
という事でした
 
私もカメラを習う前は
あまり写真を撮ってなかったんです
 
 
理由は
使える機能を知らなかったので撮影を楽しめず
 
”上手な友人に撮ってもらって、送ってもらえばいいか♪”
というタイプでした←
 
 
今回の講座では
機能の使い方1にしても
 
表示の場所、編集ボタンもさまざまだったので
お一人お一人の携帯を見てアドバイスさせて頂きました
 
 
最後のご感想では
「機能が知れて、最高でした!」
「これからいい写真が撮れそうです!」
「和気あいあいの雰囲気で良かったです!」
 
と数々の嬉しいお言葉を頂き
ありがとうございました
 
 
私は講座をするのが好き、なのですが
お一人お一人の趣味や好きなことが知れる瞬間や
 
講座が終わった後、生活に活かして頂けることが
とっても嬉しいんですよね^^
 
 
今、スマホカメラは毎日持っている時代だからこそ
たくさん活用いただき
 
みなさんの日常が更に彩り豊かになりますように
と、想いを込めてお届けさせて頂きました
 
 
私の知識が皆様のお役に立てると嬉しいです◎
 
最後までお読み頂き
ありがとうございました♪
 
 
 
*外部講師の依頼は公式ラインからお問い合わせください*
友だち追加