今日は市のサークルで
スマホカメラ講座をさせていただきました😊


ご協力&ご参加いただいた皆さまに
感謝の気持ちでいっぱいです😭🙇‍♀️✨

















「有料級の内容だったね!」
と言っていただけて
ほっと一安心しながら
眠れそうです🤣🙇‍♀️














 

    

中津市で

親子の繋がりを大切に

ベビーマッサージ教室を開催している

南です🧸

 

 








スマホカメラ講座の中で


明るさ調整する機能があることを

初めて知りました!


とのお声をいただいたので

今日は珍しくベビマでなく

カメラのお話をさせていただきます♪













人物を撮影する時、実は

後ろから光が入る

"逆光"がオススメ😊



この日のニューボーンフォトは

逆光多めで撮影しました☺️


後ろから光が入る事で

ふんわり優しい印象になるからです🤍











正面から光がくると

眩しい~💦

っていう表情になりますよね🥺










でも

「逆光って顔暗くなるし

表情わかりにくいやん💦」

と思い


逆光での撮影を

避けがちだったりしませんか☺️?











スマホで撮影前に

明るさ調整が可能

なんです😆💡









①真ん中上の三角ボタンをタップ













②下のプラスマイナスボタンをタップ












③目盛が出てくるので

 好みの明るさに右へスライドしていきます












お家の中でもiPhoneで

お子様を

たくさん撮影してみてくださいね😊📷✨


大好きなママの眼差しが子供も嬉しい🤍


最後までお読みいただき

ありがとうございました🍀





外部講師の依頼も
公式LINEまたはDMにて
承ります☺️🙇‍♀️

  ⬇️

友だち追加