中津市/豊前市/吉富/上毛町/宇佐市

大分〜全国オンラインOK♪

 

ママと赤ちゃんの思い出を

記憶と記録に残すお手伝いをしております👶📷

 

ベビーマッサージ講師のかなこです🌷

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージなくても子は育つ?!

 
 
 
1・2年前ほど前に
ベビーマッサージのお話をしていたんですけど
 
その中で
”ベビーマッサージなくても、子は育つよね〜”
と、仰っている人も居ると
聞きました!!!!
 
 
私自身、ベビーマッサージが大好きで
ベビーマッサージの学びを始めたので
「えーーー!そんな意見もあるんだ!」
と衝撃的だったのですが
 
見てる方で
うんうん、まぁ育つよね〜←
と思う方いらっしゃいますか🫣?


 (ドキドキw)












・・・でも、ぶっちゃけ
ベビーマッサージなくても
子どもは成長します
 
よね🤗!

(↑ベビーマッサージ好きすぎて
 こんな言葉、言いたくないけど
 言っちゃった!🫣)
 
 
 
 
でもでもでもでも←
 
ベビーマッサージの効果って
資格取得講座ではお伝えしているんですけど
 
10個以上もあるほど
赤ちゃんへの効果絶大♡
 
 
赤ちゃん育児に
ベビーマッサージはオススメ
(むしろしなきゃ損♪)
と自信を持って言えます



 

 
 
 
なぜ、こんなに効果が出るのか
と言いますと
 
ベビーマッサージで
”ママから優しく触れられること”
そして、”ママの声かけ”で
 
オキシトシン
というホルモンが出ます
 
 
これは
愛情ホルモン・絆ホルモン・副作用のない精神安定剤と比喩されるほど
 
 
このオキシトシンの効果で
赤ちゃんのリラックス効果が高まります✨
 
大人もそうですが
リラックスすると
肩の力が抜けて
睡眠の質も上がります💤



(こちらもレッスン後のお写真♪
 かわいすぎて思わずパシャリ☺️📷)
 
 
そして、マッサージで血流も良くなるので
リンパの流れがよくなり
ウイルスに勝てる体作りにも繋がります
 
 


(入園前の免疫力アップにもオススメ☺️✨)

 
 
普段、家事育児と時間に追われる中
 
我が子と1対1で
お肌の触れ合いを通し、積み重ねた時間が
赤ちゃんだけでなく
ママの心のお守りになったり
自信にも繋がります
 
これからどんどん大きくなって
子どもが泣いてる時に
ママの助けられる距離にいなくなっても
 
触れ合いを通して愛情という
心の土台が育まれます🌈



 
 
なにより
 みなさん、我が子がニコニコ笑ってくれる
ベビーマッサージが大好きで
癒されているから、ベビーマッサージ教室に来てくださってます😊
 
 
なんだか癒される!とか
なんだか楽しい!とか
好き♡の感覚が1番いいですよね💓
 





 
私もベビーマッサージ教室で
我が子の小さい背中に触れた時に
「い・・愛おしい!」と
衝撃が走りました!!!!
 
レッスンを通して
ママも子育ての引き出し(ヒント)が増えたり
癒しの時間が増えると
 
お家に帰っても
ぐずぐず寝ないときはマッサージやってみようかな、とか
 
疲れてるから、癒しにベビーマッサージしようかなとか
(↑これは、よく私がやっていること😂)
 
お家の中でも、笑顔が増えていきます♡



 
世間一般的にベビーマッサージは
必ずしも必要ではないかもしれないけど
 
ママと赤ちゃんの子育てを
より豊かにするもの
と確信しています🍀
 
だからこそ
ベビーマッサージをたくさんのママに広めていきたいですし
一緒にベビーマッサージを広めてくれるママも
増やしていきたいです✨✨
 
 
そして、子育てには
悩みを共感 共有できる
人との繋がりも必要不可🤝🌟
 
毎月、ママと赤ちゃんの心温まるひとときになれば🌷
という思いで、ベビーマッサージ教室を開催しております



 
お気軽に遊びに来てくださいね!
 

\【6月まで即日満席】7月レッスンは公式ラインより配信します/

 

 
 最後までお読みいただき
ありがとうございました✨✨
 
ベビーライフコミュニケーター
トレーナー 南かなこ



 
 

 

子供との時間と

私らしい働き方を大切にできる

ベビーマッサージ資格講座

 

⇩クリック⇩

*詳細はこちら*

 

授業はどんなことを学べるの?

資格をとったら何ができるの?

 

気になることや不安は、随時
個別相談会(zoom)でお伺いさせていただきます

 

思いをお聞かせいただけると

嬉しいです

 

↓お申し込みは公式ラインへ「個別相談」とメッセージください✨