宇佐市 豊前市で

ベビーマッサージ教室をしている

かなこです💐

 

 

 

 

前回は

子どもとの関わりを

より良くしたいという想いから

ベビーマッサージ資格取得講座の受講を決め

 

学びの先に

仲間との出逢い

達成感という

 

人生の大きな財産を得た

お話をさせていただきました

 

前回の記事から

お読みいただけると嬉しいです↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ資格取得を決意した時は

我が子に還元していきたい

という想いがあり

ベビーマッサージ教室を開講する予定はありませんでした

 

 

心の中では、憧れてはいたものの

保育士資格もない、不器用で取り柄のない私が

ベビーマッサージの先生なんて・・・

とも思っていました

(超自己肯定感低めです☺️笑)

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ資格取得講座が

後半に差し掛かってきた時に

実際にベビーマッサージレッスンを開講して

レポートを提出することになりました

 

 

Instagramで告知をする勇気がなく、できなかった私は

当時は友人に声をかけ、レッスンを開催しました

 

 

赤ちゃん同士がお喋りする姿を見て

私の心が癒されていくのを感じました🌸

 

 

 

 

当日はレッスンをする事にいっぱいいっぱいでしたが

帰ってベビーマッサージレッスンの写真で

我が子と触れ合って、ママが笑顔になっている姿を見て

感動しました

 

 

こんな取り柄のない私でも

誰か1人笑顔にできるなら

ベビーマッサージを届けていきたい

 

そして私と同じように

コロナ禍で子育てに孤独を感じているママ達の力になりたい

 

母子支援への想いが強くなり

ベビーマッサージレッスンを続けていく事を

決意しました

 

 

 

 

今年で3年目になりますが

レッスンと撮影を通して

延べ500人以上のママと赤ちゃんと出会えたこと

 

そして100人以上となった

ピースフルコミュニケーション協会での出会い

 

 

また毎月、定期的に

来てくださる親子さまや

 

中津市だけでなく

宇佐市や

片道1時間半以上かかる大分市

そして他県から通ってくださるママなど

 

 

本当に温かくたくさんのご縁に恵まれております

 

 

 

 

ママや赤ちゃんの笑顔を

広げていきたくてお仕事を始めましたが

 

 

私の方が、お仕事をすればするほど

癒しと感動をいただいております

 

 

 

 

 

 

ベビーマッサージの資格を取得してなければ

こんなに多くの人と出会う事ができなかったと想うと

たくさんのご縁に恵まれて

感謝の気持ちでいっぱいです

 

本当にありがとうございます

 

 

 

 

 

学びたい!

届けたい!

想いが強くなればなるほど

 

実際になんでも挑戦・行動することで

 

”私にできるかな?”

”私なんて・・・”

という想いが減っていく体験もできました

 

 

次は私が悩んでいるママ達の背中を押していけたら

と思っています😊

 

 

 

ベビーマッサージのお仕事を続けることで

大好きな子ども達にも

 

「ママになっても、人生楽しめるんだよ」

 

母の背中を見せていきたいと

思っています^^

 

 

 

 

 

私の子育てを救ってくれたベビーマッサージを

これからもママと赤ちゃんのご縁を大切にしながら

愛を込めて😆お届けしていきますので

よろしくお願いします🌼

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございました✨

 

 

 

 

□cocobaby 公式LINE

 

お友達登録はこちらから
毎回即満席の レッスン講座の先行案内をしております

 

cocobabyのInstagram

 

子育てがもっと楽しくなる
子育て情報を配信中