所沢は昨日から雨が降り続いています💦
雨ってちょっと憂鬱な気持ちになりますよね、、、、
子ども達も同じで、「お外行けないね、、、えーん」と残念そう。

でも!!
たんぽぽらんどのお2階がリニューアルオープン!!
(前の記事をご覧下さいニコニコ
「お外には行けないけど、お2階で遊ぼうか??」と声をかけると、「お2階行きたい!!」と大興奮爆笑
こうなると早いのがベビーランドの子ども達。お片付け→おトイレ→水分補給とあっという間に完了🫡

階段のお約束もしっかり守ってお2階へ、、、


一目散に好きな遊びに夢中になる子ども達ニコニコ


お魚釣り🎣

くまさんも参加中です爆笑



紐通し

指先の使い方が器用になりました♪


電車遊び

色々考えて遊んでますニコニコ


ベビーランド保育園、たんぽぽらんど保育園はおもちゃがたくさんあります。

わたげぐみさんになると自分の好きな遊びを見つけて長い時間集中して遊ぶ事ができるようになります。またおもちゃを色々組み合わせて遊びを展開していく姿も見られるようになります。

先程の電車遊びの写真をご覧下さい。荷台には紐通しのパーツの動物がたくさん乗っていますねニコニコ

元々は貨物列車なのですが動物を乗せて動物園に大変身!!

「動く動物園だよ!」と教えてくれましたニコニコ


遊びを通して思考力や発想力や想像力を膨らませる。そして作るってみる。達成感を得る。

この流れが子ども達を成長させてくれるんです♪

そしてまた同じ事を繰り返していく中で自然とレベルアップ⤴️⤴️

子どもの発想力にはこちらが驚かされる事も多いんですよニコニコ


失敗してもいいんです。うまくいかなくてもいいんです。

経験するという事がとっても大切ニコニコ

「失敗してもいいからやってごらんニコニコ

魔法の言葉ですねニコニコ


お昼寝の後もまたお2階で遊ぶそうですウインク

さぁーお昼寝しましょう♪