【残3!7/11・プレチャ】急いでいるときとかついつい先にやりがちだから意欲が | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●急いでいるときとかついつい先にやりがちだから意欲がわかないんだと腑に落ちました!

こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


今日は、プレチャに参加してくださったママの「気づき」のメッセージをご紹介しますね。





Aは同学年の子に比べて服や靴下を着脱する意欲があまりなくて、すぐできない、やってーという感じでどうしたらいいか悩んでいたんですけど
今日ちえさんがつい親がやりがちなのを、子どもがやるのを見守ることが大切と言っていて
そうか、、!私が急いでいるときとかついつい先にやりがちだから意欲がわかないんだと腑に落ちました!
見守るということを大切に子育てしていきたいと思います!
新たな気づきをありがとうございました!



そう!つい、「やってー」って言われたらやっちゃう(笑)


靴下も”かかと”が上にくるし、靴だっていっつも左右逆、パンツも前後ろ逆だし…だったら、ママがやったげる!!


ってなるのは、当然。


image


実は自分でできることも、「ママがしてくれるから」って思うと、子どももそっちの方が楽になっちゃう。


なので、ママの気持ちの余裕のある時、時間に追われてないときは、


かかとが上に来てても、前後左右逆でも、「できた」の方をほめてあげてほしい!!


と、わたしは思うのです^^


image


こぼれたっていい、みんなと一緒じゃなくってもいい。


プレチャイルドマッサージは、そんなお子さんの「意欲」を刺激するプログラムです♪


わかっちゃいるけど、なかなか余裕がないよー!ってママは、ぜひこの90分間、見守ってみる体験してほしいなと思います♪


今月のプレチャ「7月11日)、まだまだご参加可能でーーーーす!!


友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。