7月スタート!おばあちゃんにも気持ちが伝わる赤ちゃんサイン♪ | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●おばあちゃんにも気持ちが伝わる赤ちゃんサイン♪

こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


今日はいい天気ですね。


青空がとっても気持ちがいいので、空見上げて深呼吸しましょー!


日差しも徐々に強くなってきていますが、赤ちゃんサイン半年ぶりにスタートします。


昨年、参加くださったママがインスタでおいしいのサインをあげてくださっていました。


image


めっちゃ表情だけでも伝わってきますが、やはり「おいしい」のサインがあるとこの笑顔の意味も倍増しますよね。


ママからはこんなメッセージも♡


image


あれからまた色々なサインが出来るようになってます!
最近はお義母さんに預けることもあるんですが、「このポーズってどういう意味やった?」と聞いてくれます😌
私がいない時もコミュニケーションが取れてるようで一安心です✨



そーなんですっっっ!


赤ちゃんサインって、普段お仕事で忙しいパパや、おばあちゃんおじいちゃんとのコミュニケーションがグッと楽しくなるツールでもあるのです。


ちょうど自我が目覚めるころってまだおしゃべりできなくて、気持ちが伝わらなくてギャン泣きすることも多い。


ここで、赤ちゃんサインというツールがあることで、格段に減ります。ギャン泣き。


だって、気持ち伝えられるから^^


そんな赤ちゃんサイン、7月スタートになります。


5月下旬にはお申し込みスタートしますので、こちらを登録してお待ちくださいね!

友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。