ベビマ講師歴8年目になりますが、子どもが赤ちゃんの時全く興味なかったという事実(笑) | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●ベビマ講師歴8年目になりますが、子どもが赤ちゃんの時全く興味なかったという事実(笑)


こんにちわ。



ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。



あら、衝撃タイトルつけちゃったわ(笑)





でもね、コレ本当なんです。



今でこそ、ベビーマッサージ講師8年目になりますが、娘が0歳の9年前は全く興味なかったの。



・赤ちゃんこねくりまわして大丈夫なん?

・そもそもスキンシップはしっかりしてるしー

・本見たらできるし、お金出してまでやることなくない??



ひとりめ出産のクセに、なんだか上から目線だったわたし^^





でも、今、自分がベビーマッサージの講師になって思うのは


ちょーーーーーーーーーーもったいなかったぁぁぁぁぁってこと。





この協会に出会ってから、大慌てで(笑)取り返したけれども、出来るなら娘が0歳児のころに戻って、毎日やってあげたいっっ。


そしたら、あの産後のわたし自身が、もっともっと気持ちが楽になってたはずなのにっっっ。


image


ベビーマッサージの効用って、たとえば・・・


・免疫力が高くなる

・いろんな場所を刺激して発達をうながす

・リラックスでき、寝つきがよくなる=生活リズムがととのいやすい



さらに、乳幼児子育てサポート協会所属の「こまめ」のベビーマッサージは、オキシトシン研究で有名な桜美林大学 山口創教授の監修。


つまり、愛情ホルモン「オキシトシン」どっばーで、ママ自身リラックスして癒されるんです!!


ベビーマッサージなんて・・・って思ってた9年前のわたしよ、この仕事に出会ってよかったね(笑)


image


何が言いたいかって、ベビーマッサージって、赤ちゃんだけでなく、ママにとってもめちゃくちゃ効果てきめんってこと!


もしベビーマッサージ未体験なら、一度お越しくださいね!


友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。