shimashima屋島でのラストレッスン♪自分で「やりたい」気持ち育っていってます^^ | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●shimashima屋島でのラストレッスン♪初参加のおともだちもリピーターのおともだちもノビノビあそんだよー!

こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


水曜日は2年半お世話になったshimashima屋島スタジオさんでのラストレッスン!


image


4組の親子とプレチャイルドマッサージ楽しみました~♪


image


まずはママのストレッチから~^^


慣れてくると、子どもたちも一緒にマネしてストレッチしてくれる(笑)


image


ご挨拶したらお返事♪♪♪


プレチャ初参加のRちゃんも、しっかりはっきりお返事してくれました!


image


リピーターくんたちは、服を脱ぐのも慣れてきました。


自分で「やりたい」気持ち育っていってます^^


image


「うふふ」って、とってもきもちよさそう♡


image


使ったオイルも、ちゃんと自分でお片付け!


「できる」もどんどん育ってます♪


image


後半は、バランスボール!


最初はママの支えがあっても、だんだん慣れて一人でぼよんぼよんし始めます♡


image


おふとん平均台も、前回はママと手をつないでたおともだちが、ひとりで挑戦!


それみてたおともだちも、どんどんひとりで挑戦!!


「やってみたい!」の連鎖^^


image


今月の遊びは風船とばし♪


image


飛んでいくのを楽しんだり、ちょっとびっくりしたり。


プレチャの遊びは、数か月に一度回ってくるので、前回の時とまた違う表情、成長が見れるのもポイント!


image


なかなか風船を膨らますチャンスも減る世の中のなので、今月は吹き戻しのおまけつき♡


吹くって、口の周りの筋肉も口の中も鍛えてくれるそうですよ♪


5月のプレチャイルドマッサージから、touca yogaさんへ移動します!


5月20日(月)10時半~。


定員6組に増やしてお待ちしています!!

友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。