マッサージの回数が進むにつれ、心配だった発育も全然問題がなく、1回1回のマッサージを楽しむ余裕が | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●マッサージの回数が進むにつれ、心配だった発育も全然問題がなく、1回1回のマッサージを楽しむ余裕が出てきました。

こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


今日は、継続コース「学期制ベビーマッサージ」にご参加いただいたママからのご感想です^^

image

背中がかたい~と相談させていただいてから、マッサージだけでなく、たくさん子育てについて教えていただきました。
マッサージの回数が進むにつれ、心配だった発育も全然問題がなく、1回1回のマッサージを楽しむ余裕が出てきました。

ほかのお子さんたちも、会うたびに成長をしていていやしの時間でした。
【スタート時7か月TちゃんのママMさん



ご参加、メッセージありがとうございました!!


昨年の7周年感謝祭にご来場くださり、ママ会、ベビマと参加くださったMさん。


image


身体の反りがつよくて、抱っこがしずらく、腱鞘炎にもなっていたママ。


ベビーマッサージをつづけることによって、Tちゃんの身体がどんどん緩んでいくのをわたしも感じました。


image


ハイハイが高速になり、お友だちへの興味も心身で、ママは毎回中腰でしたが(笑)


毎回とっても楽しんでくださいました♪


はじめてのベビマの日は、大号泣で全くできなかったのも懐かしい思い出ですね^^


image


もう、つかまりだちも安定してきているので、次はプレチャでお待ちしていまーす♪


image


4月30日(火)からの3か月継続コース「学期制ベビーマッサージ」、まだまだご参加可能です♪

友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。