子どもの遊ぶ力を見守る、それが丸亀プレチャの醍醐味です^^ | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●子どもの遊ぶ力を見守る、それがプレチャの醍醐味です^^

こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


今週はめっちゃ寒かったですね^^


隙間時間にパソコンを・・・って気が起きなかった寒くて(笑)


さて、今日は火曜日に開催したプレチャのレポをお届けします!


image


この日はほんっと寒くて、裸でマッサージしてる場合じゃなかったので(笑)、からだ使ってしっかり遊んでもらいました^^


ボールとランドリーボックス、トンネルを全部出してみた^^


image


ボールを全部ランドリーボックスに入れてみたり


image


おふとんの平均台を渡ってみたり


image


ボールをトンネルに入れてみたり


image


自分がトンネルに入ってみたり。


Kちゃんの遊ぶ力がすごい!!!


おふとん平均台は、床だと物足りなかったのか


image


さらに行動なママの膝の上を歩いていました^^


このただ布団を丸めてバンドでとめただけのおふとん平均台。


めちゃくちゃバランス力鍛えてくれますよ~。





おうちでも簡単にできるので、寒い日の体力消耗にぜひお使いくださいね^^


丸亀プレチャは、人数が少ないので、めちゃくちゃ自由度が高い^^


image


子どもの遊ぶ力を見守る、それが丸亀プレチャの醍醐味です^^



丸亀プレチャ、来月は2月14日でーーーす♪♪♪

友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。