行けるプログラムがある限り惜しまない!って旦那さんがいってくれたそうですー^^ | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●行けるプログラムがある限り惜しまない!って旦那さんがいってくれたそうですー^^


こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


先日プレチャに来てくれているMちゃんのママMさんがとてもうれしいことをおっしゃってくれました♡

行けるプログラムがある限り、出費は惜しまないから



的なことを旦那さんから行ってもらったそうなんですー!!
一言一句同じではないけど、そんな意味のことね^^





これ、本当にうれしくて。


ママの最大の味方であるパパを味方につけれた!わたし!!!


Mさんは県外から香川に来られていて、初めてわたしにメッセージを下さったとき「さみしい」って言われてたんですね。


IMG_20151005_110044471.jpg新幹線のトイレにもちゃんとおむつ替えシートがあるって初めて気づいたよね(笑)


わたしも、産後さみしくて関西にある実家に頻繁に帰っていました。


何年かたって、わたしがこの仕事をはじめたり、旦那さんより交友関係広くなった時にぽつりと


「よかった。ここでの生活楽しめるようになって。」


って旦那さんがいったんですよね。





パパさんたちも、自分が普段仕事で一緒にいられない分、「楽しい時間」見つけてほしいっておもってるんだろうなぁ。


とはいえ、どこに行ったらいいのか、どこが楽しいのか情報が入ってこないっていうのもパパあるあるよね。


なので、なんかさみしいなぁって思ってるママがいるとしたら、とりあえずはLINEだけでもつながってもらえたらうれしいです。


一方的に情報おくりますから♡(笑)


友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。