プレチャは、お子さんもママも、そしてわたしも楽しい1時間半♪ | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●プレチャは、お子さんもママも、そしてわたしも楽しい1時間半♪


こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


今日は、プレチャの屋島クラス詳細レポのお届けです♪


image


一気に人数が増えて、めちゃくちゃにぎやかになりました♪


image


「今からマッサージするよー!」ってスイッチを入れるブレインボタン。


ちょっとくすぐったいのがわかってるTちゃんは最初から笑ってました^^


image


続いて柔軟体操。


ママは膝まげてちゃって大丈夫ですので、身体固いとか考えなくてダイジョウブです^^


image


初参加のUくんも、オイルに興味津々!!


上手にからだぬりぬりしてくれました。


image


いよいよマッサージに入っています。


まずは足から^^


image


歩き始めてる子どもたちが、ママの前でじっとマッサージされてるって奇跡なのです。


image


動けるって、動き回れるって素晴らしいこと♡


なにより、体力ガンガン消耗していってくれてるだよー^^


image


マッサージの後はバランスボーーーーール!


プレチャマスターのTちゃんは、ブリッジもお手の物。


image


Sちゃんもうつ伏せのり、上手に見せてくれました。


image


普通に投げたり、蹴ったり、わっかに通したり、バランスボールひとつでめちゃ遊べちゃうよー!


image


最後はみんなでお雛様づくり。


指にシールがくっついてとれない1歳さんと、ちゃんと目や口の位置も把握できてる2歳さん。


image


この成長を見せてもらえるだけでもありがたいなぁとおもっちゃう^^


まだお雛様準備していないママもいらっしゃって、かわいいお雛様ができてよかったです


image


Uくんは、一本指ピースで得意顔♡


プレチャは、お子さんもママも、そしてわたしも楽しい1時間半♪


image


3月の残席、丸亀1/屋島2となっていますので、お早めに♡


友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。