当たり前にやってることほどすごいって気づいたこと!(パパがいるおでかけって、めっちゃ楽!!♡) | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●当たり前にやってることほどすごいって気づいたこと!(パパがいるおでかけって、めっちゃ楽!!♡)




こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


4連休終わりましたね^^


我が家のパパさんは、祝日=休日ではないので、あんまり関係ないんですが、1日だけお休みがとれたので、久々におでかけしてきました^^





普段ね、娘と二人なんです。土日も、祝日も。


だもんで、


準備 かあさん
目的地までの運転 かあさん
現地で一緒に遊ぶ人 かあさん
昼食の調達 かあさん
帰りの運転 かあさん
かたづけ かあさん
晩御飯の準備など帰ってからの家事 かあさん
風呂入れる人 かあさん
寝かしつけ かあさん



なんですよ。





我が家にとって当たり前だし、わたしもお出かけ楽しみにしてるから、一人でも全然しんどいとか思わないんだけどサ。


大人がもう一人=とうさん、おるおでかけってめっちゃ楽!!!!って思ったーーー!!


そして、いっつもわたしめっちゃ頑張ってんなーと、改めて「もっといたわろう!」って心に決めました♡




ほんと、当たり前にやってることほど、いたわり大切だからね!!



ちなみにこの日の昼食は、夏休みの宿題のひとつ、小1娘が初めて自分で作ったお弁当。





夏休みの宿題とか、懐かしいよなーと思いつつ、今このブログ書いてる横でモクモクとやってるのみて、


天才!!!!


って、おもう親バカ、かあさんなのでした^^


いつかね、そういう日くるからね、それまで、自分で自分にガンガンご褒美上げていたわっていこーね♪


友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。