赤ちゃんたちの成長を見守る一番近い他人であれることがうれしい♡ | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●笑って、泣いて、飲んで、歌って!超にぎやかな同級生ベビマ♡


こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


今日は、徳島の友人「つながり農園」さんのイベントに行ってきます♪


わたしと同い年の彼女、うちの娘と同い年の次男くんがいる、3男子1女子の超パワフルママなのです。


さて、今日は7月最後のベビマの様子をお届けします。


image


学期制ベビマ最終回のママ、4か月ぶりに来てくれたママ、初参加のママと3組の親子がご参加くださいました^^


いやー、この赤ちゃんのサイズの違いで、同級生なんだよね^^



0歳ってすごい!!





始まりは、ごあいさつ遊びから^^


きょとんとしている顔がかわいいよね♡





すっかりおすわりが上手になったYちゃん。


4か月ってすごいよね。ほんと、進化を感じるわー^^





学期制ベビマ最終回のMちゃんも、ほんと大きくなって、なにより意思がはっきりしてきたよね。


何度も通ってくれるママたちには感謝しかないし、赤ちゃんたちの成長を見守る一番近い他人であれることがうれしい。





この日は夏休み前の最後のレッスン♪


今年から「宿題」というものができたので、いやはや、どんな夏休みになるのやら(笑)





夏休みといえども、ブログもインスタも通常通りでーす♡


お問い合わせもお気軽に♪


友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。