体力発散しながら、好奇心や自立心も育める♪歩き始めた子のプレチャイルドマッサージ | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●体力発散しながら、好奇心や自立心も育める♪歩き始めた子のプレチャイルドマッサージ

こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


1歳を過ぎると、自分で動ける楽しさ、そして歩ける喜びを知って、自由に行動する子どもたち。


できることが増えてきて、ママたちもうれしい♪楽しい♪時期。


image


その反面・・・


・ベビーマッサージをしたい!もっと続けたい!だけど動きまわるからムズカシイ。


・子どもの有り余るエネルギーを、うまく発散させたい!


・お外遊びをしないと、お昼寝をしないし、寝かしつけにも時間がかかる…



という、困った・・・!!!が出てきちゃいますよね^^


そんなママ達のために・・・


動き回るようになっても、お子さんとのスキンシップが楽しく続けられる!

・お子さんのエネルギーを、発散させられる遊び方も学べる!


さらに…

・けじめも学べる!

・心と体のバランスを整えることが出来る!

・好奇心を満たして、自立心も養える!



という、ママ嬉しい!お子さんも楽しい!


そんな教室をご用意しました♪


image


それが『プレチャイルドマッサージ教室』です。


このレッスンは、まず、ケジメのごあいさつからスタートします。


ママにも見本になるように、しっかりごあいさつしてくださいね♪


そのあとは、お名前呼びの歌を歌って、柔軟体操で集中力を高めたら


image


オイルを使ったマッサージ♪


このオイルを使ったマッサージにも、子ども達の好奇心や自立心を満たし養う、工夫を凝らしているんです。


image



自分でオイルのふたを開けたり、カップに注いだり、体にぬりぬりしたり、こどもたちの「できる」を育みます。


オイルを手で触って、感触を味わう、これも脳の発達にとても大切なんです。


ママたちも「いや、まだうちの子は出来ない・・」ではなく、まず「見守る」練習をしてみましょー♪


失敗してもOKです!たくさんチャレンジさせてあげてくださいね。


image


マッサージが終わったら、お遊びタイム♡


もちろん、単なるお遊びタイムではなく、


image


バランスボールを使って、乗ったり、バウンドしてみたり。


慣れてきたらダイナミックな動きもして、体の体幹を刺激したり…


image


新聞や積み木使って、手先を刺激する遊びをしたり…


他にも風船やボールなど身近なものから、普段家では使用しない様な、器具やおもちゃを使って、脳と体の発達を促していきます。


これらの遊びは、家にあるもので代用できますので、ご自宅でも繰り返し遊んでいただけます♪


image


だから子ども達が飽きることなく、ママも楽しくスキンシップが続けられるんです♡


ということで、『プレチャイルドマッサージ教室』では…


・動き回るお子様とのスキンシップが楽しく続けられる。

・お子様のエネルギーを、発散させられる遊び方も学べる。

・けじめも学べる。

・心と体のバランスを整えることが出来る。

・好奇心を満たして、自立心も養える。




・子どもが動き回って、マッサージが思うように出来ない。


・子どもの有り余る体力を、発散させてあげる方法が分からない。


・子どもの好奇心を満たして、自立心を育てたい。


というママ達、スキンシップと遊びを通じて、楽しくお子さんの成長を実感してみませんか?



参加されたママからはこんな声をいただいています!


こちらこそたくさんありがとうございましたー!!!
久しぶりにやっとちえさんにもお会いできて念願のプレチャにも参加できて私が何より楽しかったです🥰❤️
最初は不機嫌でどうなることかと思いましたが、だんだんと思い出してきて
楽しんでくれてよかったです!!!
たくさん写真もありがとうございます!!
プレチャはベビマと違ってたくさん身体動かせてバランスボールが気持ち良さそうでしたー!!
Aくん(1歳)のママAさん


こちらこそ今日はありがとうございました!写真もたくさん送っていただいて嬉しいです💕
お着替えを今までは全部私がしてたんですが、今日できることは自分でしたほうがいいと聞いたのでやってみました!
脱ぐのも着るのもあと頭を出すだけにして声掛けしたらスルッとできてびっくりしました😲
ついついまだまだ何にもできない赤ちゃん扱いしたくなっちゃいますが、色んなことにチャレンジする機会を作れるようにしたいなぁと思いました😊
Aちゃん(1歳)のママAさん


初めて参加した時はお返事もボールも出来なかったし、あんまりしようともしなかったのに回数を重ねるたびに少しずつ上手に出来るようになっていってNの成長が私もとても嬉しかったです(emoji)(emoji)
今日のお返事も上手に出来たしそれにすごく良い笑顔ですね!
プレチャではお家で出来る遊びも教えてもらえたのですごく助かりました!
特にNのお気に入りは風船飛ばしとストローのぽっとん落としで今でもたまにやってますよ(emoji)集中してくれるので家事してる時に助かります(hands raised)
毎回プレチャが終わった後にまた明日も行きたいって言ってたくらい本人も楽しんでましたし、私もNと一緒に毎回楽しめました!ありがとうございました(emoji)(emoji)(emoji)
次はAがもう少し大きくなったら参加しようと思うのでよろしくお願いします(hands raised)
Nちゃん(2歳)のママMさん



ではでは詳細です。


【対称】歩き始めてから3歳くらい(就園前)までのお子さんとママ

【日時】
★shimashima屋島スタジオ
1月25日(木) 10時半~
2月15日(木) 10時半~

【場所】 
★屋島スタジオクラス
shima-shima
香川県高松市屋島西町2421-28


【参加費】
3000円
※プリペイドカード使えます
※メルペイ、PAYPAY使えます

【持ち物】
オイルをこぼしてもいいバスタオル1枚
いつものお出かけセット
お子さまとママの水分補給ができるもの

【定員】
各5組


親子で楽しく遊んだり体を動かしたりしながら、スキンシップを楽しんできたいという方はこちらからお申し込みくださいね^^


友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。