お姉ちゃんにもマッサージしたら、ちょっと嬉しそうでした。 そして、妹にやるー!とやる気満々 | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●お姉ちゃんにもマッサージしたら、ちょっと嬉しそうでした。そして、妹にやるー!とやる気満々


こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


6月最後のベビマ。


image


移住組で仲良くなったMさんが二人目のお子さんを連れて、きてくださいました^^


マスクしながらの出産のお話きいていたら、ただでさえ命がけなのに、さらに負荷かかるのに何とも言えない気持ちになったよ。


早く、空気いっぱい吸いたい(笑)


image


Sちゃんは、ご機嫌で、気持ちよさそうにマッサージしてもらっていて、おしっこが出るときに泣いて教えてくれたのね。


あと、喉乾いたってアピール泣き^^


ベビーマッサージの時間って、赤ちゃんとしっかり向き合える時間なので、いろいろ気づくことがたくさんあるんだよね♡


image


マッサージが終わって、服着てる間ウエンウエン言ってたのに、ママがミルクを見せたらガン見(笑)


おとなしく待ってたのがかわいかった♡


Mさんからは帰宅後こんなメッセージをいただきました。


image


今日はありがとうございました。
久しぶりにゆっくり触れ合えて楽しかったです
お姉ちゃんにもマッサージしたら、ちょっと嬉しそうでした。
そして、妹にやるー!とやる気満々

次は、アリパンさんの営業日にまた予約させてください



Mさん、ご参加&メッセージありがとうございます♪


お姉ちゃんが赤ちゃんの頃に知り合ったので、お世話大好きお姉ちゃんになってるのも感慨深いわー^^


ベビーってついてるけど、ベビマの手技は、何歳になっても使えます。


みんなベビマして、体も心も元気になってね♡


7月8月、まだまだご予約可能です♪





友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。