なんか最近夜起きる回数が増えた!昼寝短い!!・・・そんなときは | 【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

【高松屋島】ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ

赤ちゃんとの生活、思ってたよりも、心もからだもしんどくなってませんか?
「こまめ」は、ベビーマッサージやサインだけでなく、
心がふっと軽くなり、ゆとりと自信がもてるレッスンでお待ちしています♡

●なんか最近夜起きる回数が増えた!・・・そんなときは疲れてもらおう^^


こんにちわ。


ママは1人じゃない♡ゆとりと自信がもてるベビーマッサージ教室「こまめ」の遠藤千絵です。


ここんとこ、天気予報見てると毎日傘マークがついてますねぇ。


暑くもなってきたし、寝苦しさもあいまって、


最近、夜起きる回数が増えた! 昼寝短い!!


ってなってませんか?


赤ちゃんたちも日々体力がついてきてるので、じーーと家の中いると体力持てあましてることがある^^


外に散歩に出る、だけでも刺激になるんだけど、なかなか雨だったり暑かったりで難しい。


そんな時こそ、ベビーマッサージ&ふれあい遊びの出番♡


image


ベビーマッサージって、疲れるんです。


まだ筋肉も少ない赤ちゃんにとっては、かなりの運動量。


さらに大好きなママの手で撫でられるから、心もリラックスできる。


image


おともだちに刺激をうけたり


image


しっかりストレッチしたり


image


まだ夜の授乳や、夜泣きなんかでしっかり眠れていない低月齢のママには、ベビーマッサージしっておいてほしいなぁ。



7月の屋島、丸亀クラス、まだご案内できますので、ご連絡くださいね♡


★屋島単発クラス 
7月16日(金)10時半~ 
7月19日(月)10時半~
8月30日(月)10時半~

★丸亀単発クラス
7月12日(月)10時半~
8月23日(月)10時半~





友だち追加



「こまめ」はひとりでも多くのママを笑顔にするためにうまれました。

1人で悩まないで、一緒に楽しい子育てしていきましょう!!

【香川県】高松市、宇多津町、丸亀市、坂出市、まんのう町、綾川町、さぬき市、三豊市、三木町、多度津町、善通寺市、観音寺
【愛媛県】新居浜市、西条市、四国中央市、今治市
【徳島県】美馬市

などからご参加いただいています。